見出し画像

全て自分で決めている

☆ページ 2

こんにちは!
旅人フォトセラピストakiです(^^)

今日はとっても緑豊かな自然の中にいるような
素敵なカフェから発信します^ ^

ノートPCを開きいつものように
写真の編集をはじめて
一枚一枚確認していたのですが
突然、僕の耳にノイズが聞こえて
きました。

『ちょっと聞いてくれるー!
 〇〇さんいるでしょー!
 あの人がさー
 "この化粧品いいから使いなさいよ!"って
   進めるから使ったんだけどー
 ぜんぜん良くないのー!
 だからさー
 "お金返してよー!"って言ったのよー
 "あなたがいいって言ったから
 使ったんだからねー!"って

 ………

僕が座っている右側には様々な人達のお話を
いつも聞いている心豊かで無口な
"寛容植物さん"がいらっしゃいます(^^)

おもわず心の中で話しかけて
みました…

『 いつもありがとう(^^;; 』って

皆さんはこのような
話聞いた事ないですか?

僕はこのような"捉え方"をする方に
会えたとき…

寂しいのかな…

って思います。

人はいろんな方々から
"おすすめ"があると思います。

でもね

その"おすすめ"をどうするかは

" 全て自分で決めている "のです。

今回の場合も勧められたとしても
購入しない選択肢もあったはずです。

購入して使用したのは誰ですか?

その時点で責任は全て
自分なのです。

誰かのせいにしてませんか?

またねー(^_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?