見出し画像

デザイン日記 18

お疲れ様です!

本日は、ポートフォリオの整理を中心に行いました。デザインを本職で行っている方から見たらポートフォリオと呼べる代物でないかもしれませんが、現状の私の実力を計ってもらえるツール、近い将来自分自身の技術を見比べる事の出来るツールとして整理しました。


職業訓練以降の作品は、新たに印刷してファイリングしました。こうして改めて見てみると、職業訓練終了からそんなに時間はたっておりませんが、自分の技術の成長が少しではありますが見て取れます。私は今までこういった勉強の類の事は、続いた試しが一切ありませんが、今回は50年生きてきて初めての事です。もちろん「飲食業界では2度と働きたくない!」という強い気持ちもあると思いますが、やっぱり1番は楽しいからだと思っています。


まだデザインで収入を得られた事はないので、職業というよりも趣味という位置付けになってしましますが、今は、IllustratorとPhotoshopが少し使えるようになった事、「note」で発信出来るようになった事(こんな発信の仕方でも良いのか疑問はありますが・・・)、「新しい働き方LAB」に応募・当選した事などを喜びたいと思います。それは、今までの自分とは全く違う行動だからです。今まではあまり変化は好きではなかったし、自発的に何かに参加したりする事もなく、ましてや自分の事をSNSを通じて発信するなんて事もしてこなかったので、この進化は衝撃です!(お猿さんが初めて海水で洗った芋を食べた時くらいの衝撃!)


この、私の変化が今後どのような形になるかはまだ分かりませんが、新しい働き方の第一歩目として継続していきます。



職業訓練のWEBポートフォリオ



7月1日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?