見出し画像

デザイン日記 12

お疲れ様です!筋肉痛です!

最近運動不足のせいか足腰が弱り、太らない体質と思い込んでいた体型はあっという間に、50歳のおじさん体型になってしまいました。昨年末までは大手飲食ブラック企業の正社員として馬車馬のように働いておりましたので、そりゃあ基礎代謝も今より高かったでしょうし、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が圧倒的に大きかったから太らなかっただけの事でした。


アラフィフが運動不足で太り始めると、足は筋肉が衰え細いのに、背中とお腹に脂肪が付いてしまい、その姿はまるで「進撃の巨人」の巨人のようではありませんか!?これではいかん!と思い立ち、ウォーキングをした結果が本日の筋肉痛という成果です。


運動すると翌日筋肉痛という形で「成果」が見えますが、今私がしているデザインの勉強方法は、はハッキリとした「成果」が見えづらいので毎日が不安になってしまいます。果たしてこの勉強法でロゴデザインのコンペに参加できるレベルになるのか?技術を効率良く勉強できているのか?など考えてしまい焦ってしまいますが、「デザイン基礎筋肉」も付いていないのに、いきなり走っても怪我をしてしまうのがオチと心に言い聞かせて行こうと思います。


6月25日










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?