見出し画像

デザイン日記 6

お疲れ様です!

本日は、「イラストレーターで作る ロゴ・マーク デザインブック」を読み、本書内の解説通りにロゴを作ってみましたが、理解力が無いせいなのか? それともIllustratorのバージョンが違うからなのか?全然思い通りに進まない1日でした。(上手く行かない日の方が圧倒的に多いのですが・・)


老眼が激しいので(視力はサンコンさん並に良いです)、本を見る時は老眼鏡、パソコン見る時は顎を引いて裸眼で、とやっていたら頭痛はしてくるし、操作が分からない所が多くてGoogleで調べるのにかなり時間がかかってしまいました。(頭痛くなったのは明日雨降りだからかも知れません。)


出来上がったロゴも、本書の見本とは微妙に違うので、明日またやり直してみようと思います。私は何をやるのも人様より遅いので、その分、身体が覚えるまで何回もやって覚えるしかない事は自覚しているのですが、やっぱり上手く行かない時はへこんでしまいます。

6月15日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?