見出し画像

3年間もノーマークだった事がショックで恥ずかしい…。 大阪 鮨 三心

なんと大将は東京での修行経験一切無し。

最近、やたらとこのお店の名前を聞く様になったんですね。でも大阪は基本的に鮨不毛の地。かつ鮨バブルの世の中、多少の評判は割り引いて考える様にしていたんですね。そんな中、OMAKASEにも掲載される様になり、ますます知名度が上がっていく中、お誘いを良いタイミングで頂戴したので、行ってみることにしたのです。

場所的には大阪メトロ谷町四丁目駅と谷町六丁目駅のほぼ中間で、どの駅から歩いても5分程度です。今回、筆者は谷町四丁目の駅から歩きましたが、大阪メトロの乗り換えに不慣れな方は大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から長堀鶴見緑地線に乗り換えて、谷町六丁目の駅から行かれる方が駅構内を歩き回る事が比較的少なく、乗り換えが楽なんじゃないかと思います。新幹線で新大阪からそのまま直行される方はJR環状線で森ノ宮駅にて大阪メトロ中央線に乗り換え、谷町四丁目駅で下車が良いでしょう。

画像1

周囲は谷町筋から一本入っただけなのですが、住宅地っぽく静かな環境です。目の前が銅座公園というところも周辺環境に寄与していますね。

こんな形で静かな、雰囲気の良い佇まいですが、外から店内が見える造りです。何気にこの店、かなりの自信を持ってやってるなって印象を受けました。画像2

大将の石渕佳隆さん。熊本のご出身だそうですが、学生の頃から鮨屋になる事を決めていたそうで、21年間の修行の後に、3年前にこのお店、鮨 三心を立ち上げました。修行は全て大阪との事で、東京での修行経験は一切無し。シュッとしたイケメンさんですよね。

画像3

ーーーーーここから先は有料です。ーーーーー

ここから先は

4,279字 / 31画像

¥ 500

頂戴いたしましたサポートは画像やビデオの向上の為の機材や編集関係の充実に使わせていただきます。