ノウハウだけでなくノウフー共有
見出し画像

ノウハウだけでなくノウフー共有

Ray Kataoka

ゆめみの当たり前より

ゆめみでのナレッジマネジメントとしては、ノウハウ共有だけでなく、ノウフー共有を重視しています。

ノウフーとは、「Know who(know what)」と言うように、誰が何を知っているのか、誰がどういったノウハウを知っているかを共有するものです。

ゆめみでは、毎週1回全社会議を行って、全社の方針や情報共有を行っていますが、ノウフー共有も合わせて行っています。

具体的には、

鈴木さん PWA
山田さん サーバレスアーキテクチャ
佐藤さん ゲーミフィケーション設計

のような、人とキーワードのセットを記憶してもらうことが大事として、共有を行っております。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
Ray Kataoka
YUMEMI Inc. 代表 ゆめみでは、法人企業が展開するB2Cのインターネットサービスの成功を目標にして、サービスの立ち上げから継続的なサービスデリバリを共に行います。