ベストバイ2022 -仕事部門-

最優秀賞

MacBook Pro

なんといってもこれが圧倒的に私の研究を支えてくれました。というか、MacBook Proがなければ、私の研究は頓挫していました。

私はずっとプライベートでも仕事でもWindowsのPCを使っていたのですが、知り合いから古いMacBookを譲り受けました。そのときちょうど、研究のことについて教えてくれた先輩がMac派で、Macを使った方法しかわからないというので、私もMacを使い始めることにしたんです。

その先輩から教えてもらったことはかけがいのないもので、これは私の財産となりました。さらにですよ、Windowsで動かなかったプログラムが、Macでは動いた、ということまで起こったんです。

来年からは徐々に研究はMacに移行していこうと思います。


優秀賞

Boyata ノートパソコンスタンドB-ST-21

ノートパソコンスタンド、これを見くびってはいけません。
少し姿勢が良い状態で仕事ができるだけでどれだけ体が楽かがわかりました。
そして、このノートパソコンスタンドは、重くてがっしりしているので、体重をかけてもびくともしないので、とても良いです。


ユンケル

徹夜しなきゃいけないとき、こいつが救ってくれました。今年に入って20本以上は飲んだと思います。


コクヨ ノート ソフトリング ス-SV308W-W

頭にある混沌としたアイディアを整理したいときに、このノートに書きなぐっていました。
書きやすい紙質と、書いているときに邪魔しないリングと、無地なのが最高で、もう4冊目です。


SLIK スマホ三脚

実験したときは、実験したメンバーで写真撮影をするのですが、写真を撮ってくれる人が見つけられないことはけっこうあります。そんなとき、この三脚が役に立ちました。
ちょっとふにゃふやなので本格的な撮影には向かないのですが、なんといってもスリムで軽いので、ちょっとした写真撮影にとても重宝しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?