見出し画像

【初心者向け】あんスタMusicツアーイベントのススメ

こんにちは!りずです。

さて!次のイベントが発表されましたね!!

ツアーイベント【秘宝紐解く骨董奇譚】

画像1

みなさま☆5カードご覧になりましたか?!
可愛すぎて大興奮です!!!

まずは…みかちゃん!!

画像2

そして、こはくん!!

画像3

か、可愛すぎる〜〜!!!
☆5報酬どちらにするか真剣に迷います…!

みかちゃんが赤(Sparkle)、こはくんが青(Brilliant)
我が家のアイドルちゃんたちは青が多いので、たぶんみかちゃんにすると思いますが…
最終的にはツアーが始まって、ステータスが公開されてから決定しようと思います!!


初心者は必ず走っておきたい!それがツアーイベント!!

あんスタMusic初心者でこれから頑張りたい!という方は、ぜひツアーイベントにチャレンジしてもらいたいです!!

画像4

なぜ初心者さんにオススメするかというと…
ツアーイベントは新曲イベントやシャッフルイベントと比べて、☆5カードの獲得難易度がめちゃくちゃ低いからです!!!

新曲イベント・シャッフルイベントでポイントボーナスの☆5カードを獲得するためには、確実にダイヤを800〜1000個ほど砕かなければいけません。
(この記事で触れています → リズムゲーム初心者があんスタのイベント☆5を無課金・特攻なしで1枚取りした方法①)

しかし、ツアーイベントは最初に報酬の☆4、☆5カードから各1枚ずつ欲しいカードを選び、30daysのツアーを走りきれば、必ず選んだカードを1枚貰えます!!

そしてイベント期間中サボらず叩けば、自然回復のみで30days走り切れます!!!

つまりダイヤを砕かず、楽しく叩くだけで☆5カードを貰えるということです!!
優しすぎませんか?!ハッピーエレメンツ!!


私も始めた頃に推しの零くんがツアーイベント報酬で迎えられて、その後活躍してくれたので、とても感謝しています!!

画像5

あんスタ始めたばかりでユニットを強化したい時に、本当にありがたいツアーイベント(合掌)
今ならもっと零くん重ねたのに…!!!(煩悩)


ちなみに、ツアーイベントの☆5は残念ながらMV衣装は付いておらず、ルーム衣装のみ開放できます。

画像6

画像7

どちらも左のアイドルが☆5報酬でした。
衣装が煌びやかですね!さすが☆5!!

とくに御前試合と桃源郷の衣装は素敵すぎたので、MV衣装がないのが残念でした(涙)

まぁ、あんスタくんのことなので、そのうち有償ダイヤで過去ツアーイベのMV衣装購入可能!とか、してくれそうですけど…笑


少し話がずれましたが、MV衣装が無いとはいえ、☆5カードが貰えるツアーイベントはユニット強化のチャンスです☆

イベント準備については、過去記事(リズムゲーム初心者があんスタのイベント☆5を無課金・特攻なしで1枚取りした方法①)に詳しくまとめています。

ツアーイベントの場合は加えて、報酬アイドルと同じユニットのアイドルたちの既存カードを育てておきましょう◎

ツアーイベントは、
「3回フルコンボする」
「スコアの下1桁を6にする」
「スコアを累計500万以上にする」

など、あらゆるミッションが与えられます。

その中に「○○をユニットメンバーに入れて1曲クリアする」というミッションが何度か出てきます。

今回のツアーなら、ValkyrieとDouble Faceのカードを強化しておくと、上記のミッションをクリアでき、イベントポイントも稼ぎやすいです!

アイドルルームのアルバムから、どのアイドルのどのカードを所持しているか確認できるので、レアリティの高いカードを育成しておきましょう◎

画像8

(ママ持ってなさすぎ!ピンチ!!笑)


あと、ツアーは最低120回叩かないといけないので、☆5が1枚だけ取れたらOKな人はBP1で走りましょうね!
重ねるつもりがない場合は、ブーストかけるメリットがないです!
→最低3BPだそうです!すっかり忘れてました!!ポンコツですみません(土下座)

長くなってしまったので今日はこのあたりで!
イベント楽しみましょうね〜♪
今日も読んでくださり、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?