見出し画像

マジカルミライ初参戦します!

こんにちは、最近やらなきゃいけないこと多くて、
だいぶ精神的に追い込まれている状況のRayerです。
この度、マジカルミライ2023の大阪公演に行くことになりました!!
今回のマジミラが私にとっては人生初のマジミラになるので、とても楽しみです!

そもそも、私は約1年前まで初音ミクのライブがあること自体知りませんでした。マジカルミライについてプロセカやネットから調べて知ったとき、大阪と東京は遠くて行けない・・・って思っていたので、行くのは諦めて2021年のBlu-rayを買うだけであきらめていました。

Amazonで購入したので初音天地開闢神話のRemix音源もついてきました!

初めて映像でマジカルミライを見た時は衝撃を受けました・・・
こんなすごいライブが開催されているんだな・・・って思いました。
2022年で10th anniversaryを迎えることも知っていましたが、距離的な問題や毎日いろいろと忙しくて行けそうにないと思ったので、2022年はCDとBlu-rayを買うだけでした。

例年より値段が高い分、歴代テーマソングが収録されててうれしかったです!
10th のBlu-ray買う前に2019年のBlu-rayも買いました。
内容どっちも豪華で暇があるときによく見てます!

10thのライブは距離的に行けないってなりましたが、初音ミク JapanTour THUNDERBOLTが開催されることを知り、これはめったにない貴重なチャンス・・・!と思い申し込んだら無事当選したので、ライブに行ってきました。これが私の人生初の初音ミクライブになりました。
ライブ会場の熱気を浴びて、これは他のライブにも行きたい!って思って、
距離は遠いものの、マジミラ2023に行くことを決意し、
大阪最終公演のSS席を申し込みました。
申し込んだのがオフィシャルWEB抽選先行だったので、当選しやすいかなと思いつつ、SS席かつ最終公演だから当たらないかも・・・と思っていましたが、無事当たりました!

これ見た時はうれしすぎて舞い上がりましたw

サンボルの時は物販はあったものの、企画展がなかったので、企画展に関しては今回が人生初になります!
現在も公式物販から出展ブースでの販売品など、幅広い視野で過去のマジミラなどからデータを集めて今年はどうなるのかを日々調査中です!

いろんな情報を集めていくうちに、企画展は1日じゃ物足りないっていう情報を得て、それなら最終公演の1日前も企画展行こうかなと思い、8/12の分も企画展とライブを申し込みました(ライブは昼公演)。
チケットぴあ特別先行で申し込みましたが、SS席だから当たらないんじゃないか・・・って思っていました。
そして昨日6/17の16:03。結果を確認したところ・・・当たってました!

2回ともSS席当たったので奇跡が起こった気分です!

そんな感じで、2回ともSS席でマジカルミライ2023に行きます!

6/16から、マジミラの事前通販が始まりましたね~
事前通販は絶対に利用したほうがいいらしいので、何か買おうかなぁって思ってます!

何を買おうかなぁ~

とりあえずペンライトは買うとして、リングライトは過去のマジミラで販売されてなかったようなので買いたい!って思ってます
あとミニのぼり!サンボルの分も買ったので、これから行ったライブのミニのぼりは必ず買うようにしようかなって思ってます!

あと一応今考えてるのはマジミラ企画展で今年もグッドスマイルカンパニーが出展すると思うので、そこでfigmaを買いたいなぁって思ってます
そのためにお金をためておかないと・・・

何はともあれ、無事に8/12と8/13のチケットとれてよかったです!
12日は宿泊する必要がありそうなので、宿泊先をこれから見つけたり移動手段を確認したりしてマジミラ2023に備えようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?