見出し画像

VRoidMMDで作ったカバー曲+MMD動画Vol.1

Sound Project Unit ELPISとしてプロデュースしている3人組ユニット「epli」の久々なコンテンツ。
それぞれがカバーする曲とダンス動画になります。

残念な事にHPが改装中でキャラクターやユニットの詳細が見れないのでこちらに少し載せておきます。
※細かい設定は作品の都合上、現段階では出せないのでご了承。


epli

心優、夢芽、悠里の三人からなるユニット。
Vtuberなどではなく自創作の作品に登場するキャラクター達。
(三人を演じたり歌唱してくれる演者さんは居ます)

心優(ここみ)声:楠あかり

デレないツンツン女子。ダンス系ミュージックが好き。


夢芽(ゆめ)声:遥瀬にちか

天然系キャラ。少しズレてる可愛い子。


悠里(ゆうり)声:瀬多

ポニーテールがトレードマーク(画像じゃ見えていないけど)
元気系な子。

キャラクター設定

軽く先行情報。
旧三人の設定は学生がボーカルダンスユニットを組んだら・・・という感じでした。
ただ、MMDってモーションありきだし流行りの曲が好みじゃないって結構あるのでネタ切れし易いんですよね。
そういうのもあって、総括プロジェクトに合わせて諸々の設定が変わりました。

初期の三人


昨年末からのver(没)


三人の私服案

まだ幼い感じが残ってますね。
最新版だとみんな衣装や髪色など細かい修正が入っていたり、大人になっている設定もありガラッと変わってます。
ちなみに悠里は青髪の設定だったのでVol.1では急造で青髪verにしましたが、新設定では以下のようになっています。

動画でも着ている衣装。
金髪ちゃんです。
青髪verはうーん・・・戦闘衣装って事にしておきます。

Astereflet - YouTube
VRoid正式版が出たばかりの頃にPlayAniMakerというVRツールで作ったアニメーション作品に心優が出てるので、初見さんはあーこんな感じの子?ってのはなんとなく分かるかな。

折角の記事なので長々としてますが、基本的に自分が作りたい物を作る、それが楽しいってタイプなので内容はともかく、3Dモデル+声で作られたキャラクターを見てくれるのが一番いいかなと思います。

Vol.2も気乗りしたら作ろうかな。
あと、うちで発注してあるカバー曲が数曲あるので演者の方の歌みたが聴きたい人はプッシュプッシュしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?