燿城夜祭と我儘なままについてのメモ

燿城夜祭(6/10,6/11)

恐らく11月に12周年に相当するライブをやると思うので規模としてはcg_ootdに近いものになるのだろう
果たして何をやるのだろうかテーマ曲があるのだろうか
今日(5/29)辺りでデレステの次回イベント予告が来るだろう
→なつっこ音頭でした(5/29 15時)

テーマ曲に関してはライブのテーマ曲って銘打たれて作られたのは6thのStarry-Go-Roundと7thツアーの3曲、10thツアーのかぼちゃ姫、トロピカルガールあたりなので必ずテーマ曲が用意されているわけではない。
なのでテーマ曲は無しの可能性は高い。
あえていうならなつっこ音頭と難波笑美の大阪タコちゃんラブちゃんになるのだろう。

今回はユニットもソロも初披露曲が多いのでDay1、Day2共にセットリストも変わってくる箇所は多いだろう。

ライブで情報が出るとすれば
・11月のライブ
・デレステ次回イベント予告
 (予選Bグループのイベント、サプライズ披露された曲のイベント)
・デレステ次回ガシャ予告

我儘なまま(7/22、7/23)

こちらも周年ライブではないため同じ会場で公演したMUGEN BEATぐらいの規模なのだろう
SOLO PERFORMANCE LIVEと銘打っているためソロ曲はやるのだろうが26人もいるのでソロ13曲+ユニット曲7曲+全体曲2~3曲の22~23曲ぐらいのものだろう。

気になる点はルカが神様は死んだってを披露するのかどうか。現状クリスマスパーティーでサプライズで披露されたのみ。
あくまでこの曲は283プロ加入前の楽曲のなので新たに曲が用意される可能性も高い。Day1で神様は死んだってをDay2で新曲を歌う可能性はある。

ユニット曲=ソロ曲となるルカの場合今回新曲を披露しても6thはどうするのだろうCANVAS08が11月に出て一気に3曲増えるんだろうか。

告知があるとすれば
・アニメPV第2弾
・来年3月の6thライブ告知
・各種ゲーム情報

シャニソン関連はデモプレイ終わったばかりだしデモプレイ第2弾やるには早すぎる気もする。リリースは早くても6th後かアニメ後(4月~6月)あたりだと予想しているのでデモプレイがあるにしても年末あたりではないか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?