雑記 20240610

ジム

久しぶりに行った。前回が5/28だったので11日ぶり。
ジムにヘキサゴンバーがあったのでやってみたがスクワットというよりデッドリフトに近い感覚。姿勢をちゃんとしないとすぐ腰をいためそうなのでやめておく。
ただ寝て過ごす週末よりかはいくらかマシになった気がする。

先週末のイベント

ConnecTrip tour 東京公演昼

昼公園に現地参加。ライブハウスのZeppで開催ということもありオールスタンディング。公演自体は90分ほどで暴れるような人もいなかったのでそこまで疲れることもなく見れた。

エモエモ元気のキャッチコピー(?)があまりにもしっくり来た。

銀河図書館聞けてよかった

そういえば初めてお台場のユニコーン間近で見た。

大哺乳類展3

せっかく東京きたので見に行った。日曜の混雑+雨ということもあり全部は見きれなかった。

最初にシロナガスクジラの心臓模型があるのだが、国立科学博物館の出口にはシロナガスクジラの実物大模型がありあの巨大な心臓がこの巨大なクジラにと感動した。しかしながら周りの人はシロナガスクジラの実物大模型はスルーしていた。雨だし、実物大模型の方は常設だし、大概の人にとってはすぐ来ることができる博物館だからそこまで熱心に観るものでもないのかもしれない

図録とTシャツとクロツチクジラのぬいぐるみを買った

トゲガール 花の部(夜)

かなりアグレッシブに客席と関わるイベントで面白かった。
ConnecTrip tourと連日だったのでちょうどいいと思ったレベルで応募したがかなり楽しめた。現地チケットに配信アーカイブ付いてるのが良い。

これが北原のイベントも8月にあるようなのでこちらも行きたい
永スタはやらないんだろうか

ニコニコ

復旧はいつになるんだろう。Xで問い合わせた人が6/16が目処と返信もらっという投稿をみたが、とりあえず6/16or17に復旧するとした場合、自分が見てる範囲で影響あるのは
デレラジ、デレパ、MOR、田中ぽん、わたゲー、ONE TO ONE(ナナチス、へんぼっけ)あたりかな。

そもそもログインできないから配信予定を確認することもできない

ONE TO ONEみたいにyoutubeで前編のみ配信してるところもあるけどニコニコ側の問題だから今回だけ後編もyoutubeでなんてことにはならないだろう

生放送のデレラジは収録して明日響側で配信、収録放送のデレパ、MORは復旧後に配信でいけそう

田中ぽんに関しては来週末のイベント関連の話があるだろうからなにか代替配信でもやるんだろうか
→振替配信検討中とのことだが結局ニコニコがいつ復旧するかわからないなら予定の立てようもないだろう

適当に番組アーカイブ垂れ流すのよくやってたから意外と辛い
これが北原と永スタは大概ゆったりしているのでラジオ感覚で流すのに向いている(トゲガールは騒がしすぎる)
USEN系はアーカイブが小分けなので連続視聴に向いていない(逆に15~20分くらいの時間つぶしに向いてる)
デレパは本編とおまけの音量差が嫌なのと本編最初の10分無音をカットしていないので垂れ流すのに向いていない

(久しぶりにケツデカピングー見て爆笑してしてしまったもうおしまいだ)

その他諸々

デレステ9周年ライブ(STARLIGHT FANTASY)

Day1にライラさん出るのでとりあえず申し込み。Kアリーナはとにかく音が良いので楽しみ。ファンタジーとのことだがコンステぐらいコンセプチュアルなライブになるんだろうか

シャニマス6.5周年&シャニソン1周年記念(Chapter 283)

キャパもキャパだし5.5thと同じくご用意されなさそう。

LIVE FUNの方で以前からある曲を、Chapter283の方で新曲を中心にやるんだろうか

田中ぽんイベント

田中有紀さんの単独イベントは初とのことなので昼夜どっちかあたったら良いなと思って応募したら両方当たった。

発券したらどちらも前の方だった

トゲガールほどフリ素にはならないだろう。

ニコニコが落ちて6/11の放送が流れたのでイベントの情報が宙に浮いている
一番大慌てなのは月曜からの対応に追われる番組側だろうからとりあえず待つ他無い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?