アイマス雑記 20240328

シンデレラ

もう来週末かConnecTrip 大阪公演とか早すぎる。シャニマス、ウマ娘、シンデレラと2週間に1回大阪遠征行ってる人もいるんだろうな。

今回のライブでは2曲持ちユニット、ソロ3曲持ち、表題ユニット以外のユニット曲(堕ちる果実)があるし白雪千夜のソロ曲もある。
セットリストが昼夜で1番変わりそう。

山形は「大人な」、岩手は「かわいい」と各公演テーマがありそうだけど大阪は「クール」、「ダーク」で石川は「和」だろうか
福岡と東京は予測ができないどっちも「元気」とかだろうか

そういえばSoLのBDってどうなるんだろう夜祭が'23年6月予約で'24年3月発売ならもう予約は開始してても良さそうなもんだけど

せっかくだし星街すいせいさん引きたいけどこういうときの限定はカスリもしないのが常

大阪か東京公演で9月にやるであろう大型ライブあるいはツアー後半の発表を期待している。

今年のツアー担当まだ一人も出てない

シャニマス

シャニソンもある程度慣れはしたがデレステと切り替えると難しく感じる

ECHOシリーズのイルミネが発売延期は理由も理由だしいいんだけど、こういうときのお知らせポストってリポストの他に「いいね」押しちゃっていいのか悩む。良いお知らせではないしかといってYoutubeみたいに「BAD」があってもそれ押すのはその延期理由を攻めてる感じに見えてしまうし違う気がする。
「承知」ボタンが欲しい

同時視聴会オーコメのまとめもやらんとな

あとメモが残ってるのはSETSUNA BEAT、MUGEN BEAT、MOIW2023両日、5th Day1、5.5th両日、異次元フェスだけどメモだから当時のニュアンスはもう覚えてないし裏話だけ箇条書きにしてまとめるのが良さそう。
MOIW2023についてはアーカイブに残らないことを前提にした話が多すぎるからまとめるだけ野暮なのでまとめないでおこう

巷で話題のもちほわはやっと発送されたらしい
購入履歴見る度に去年の10月まで遡らなきゃいけないのでグッズ、BDの金額を見なければならなくなり気を失いそうになる

コヒーレントライトの特装版ももうすぐ届く。ドラマCD聞きたいけどスタイルブックのドラマCDもまだ聞けてない

そろそろ6th横浜公演の宿決めたい。一つ懸念があるのは冬優子のポップアップが渋谷の109であること。横浜から行くにはしんどいし初日に名古屋から東京まで行ってポップアップショップ行ってから初日の横浜向かうぐらいじゃないとしんどい。とりあえず土曜の整理券だけ申し込んで当たればラッキーでいこう

4/13に7月のライブの当落がある(備忘録)

恐らくシンデレラが9月にライブやるので今年はそれでアイアマスライブは一旦キリかな、流石に合同ライブや異次元フェスは無いだろうしシャニマスも6.5thは7月のライブあるからやらないだろう

アニサマ気になるけど毎回客質が最低の会場盗撮動画がXで出回ってるようなイベントだし行ってもしょうがない気もする

フジやサマソニみたいな複数ステージがあるアニソンのフェスって無いのだろうか?

vα-liv

最終審査ってことでちょいちょい動画も見て投票して31日の審査も見る。

合格したらどういう展開していくんだろう今までのVtuber活動+曲とライブをやるって感じになるのだろうか。

そういえば電音部は自然と離れちゃったな。音楽ジャンルの性質上namco TOKYOに22時くらいまで酒のんでいても家に帰れる範囲の人ぐらいしか相手にしてない感じがある

ライブの規模感も意図的に小さい箱でクローズドにやってるから何が起きてるかよくわからん

4エリアしか無いとき出してたベスト盤もエリアも曲も増えすぎて出せなくなった感じだし追う方法がわからん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?