見出し画像

どうしてそういう事するの?

今日は土用の丑の日。

筋トレ頑張って、日頃食べないご飯(白米)を食べたくて、すき家へ来た。ホントはちゃんとしたうなぎ屋さんへ行きたかったけど、混みそうだし時間がなかったから気軽なファーストフードにした訳だけど・・・。

夕方の食事どき。満席のようだ。少し待つか。そう想った時、店員が「こちらへどうぞ」と4人がけ席を案内してくれた。でもそこには入店時から荷物が・・・。すると隣の席に座る家族3人の母親がその荷物をどかした。

ハッ?

普通そういう事します?  4人がけ席なんだから自分のテーブルに荷物置けばいいじゃん(笑)。あまりにも無神経さに唖然とした。

最近そんな事ばかり。もっと想いやりもてないかな?

そんな事想いながら今これを書いてる横で、反対の席に座る家族の子供が私のうな丼を物珍しそうに間近で見にきてる。注意しない母親(笑)。

この子達の未来に同情したい。

ってか、人の足蹴飛ばしたら謝れよ。ったく(💢・-・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?