極寒の水曜日

「有明の月の影を踏んで出勤」
これだけ書いて放置されていたので(何が書きたかったのだろう?)、活用してあげよう。でも今日の寒さは月がどうのこうの言ってる場合じゃないほどで。本当に寒いです。

今月はなんだか忙しくて、気がつけばもう25日なんですよ、どういうことなんだろう、全く。まあでも確かに、確実に1月はまもなく終わります。そんな中。
よく嫌なことがあって、対人関係ならば、相手を変えるのは難しいから自分を変えてみようとかって言うじゃないですか。なので。心を固くして、些細な言葉に敏感にならないように、不感症になる努力を始めたわけなんです。ん?って思っても、何を言われも「そうなんですね」と返す。そうしたらなんだか時の流れが早くなった気がするんですよね。ほら、もう気がつけば1月も終わる。難しいことじゃなかった。早く早く、毎日毎日を過ごして、何事もなく終えていきたい。いつかいい事があるかもしれないし、ないかもしれない。時の流れに身を任せ〜♪です。
そんな中で、哲学にも常識にも思いも及ばない、そんなことをひとつでも実感出来る境地に辿り着けるかもしれない。

寒すぎて何が何だかわからなくなってきました。
まだまだおうちは遠いですが、今日はこのあたりで。


みなさま、お身体にお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?