三寒四温

今日は暖かい日だった。数年ぶりにパーマをして、髪型から軽やかに春らしく整えてみた。アフターコロナ、引きこもってばかりもいられない。
暖かい日があって、また寒い日が来て、少しずつ春になってくる。

「ネットやSNSにはもう本音は書けないよね」って言う人が増えたって記事を読んだ。
とてもよくわかる。
ここは唯一の本音が書ける場所だったから、なくなるのは本当に残念だ。
歳とともに「変わる」ことへの抵抗感が本当に大きくなってきていると感じる。新しいものを次々取り入れるのは好奇心と体力が必要だ。若い時は心の基礎体力も充分にある。体力と好奇心は比例する。うむ、なるほどそれで最近は新しい事に触手が伸びないわけだな。体力が減退してきた昨今、それでもいつまでも、なるべく、頭も体も心も柔軟に、と心がけているつもりではある。でもやはり親しんだ場所が無くなるのは、ホームを失った感がある。うん、さみしいね。

軽やかに、次のステップに移行できるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?