見出し画像

風の向くまま方向性を

こんにちわ

3月末で仕事やめて、「ゆっくり、風の時代に適した、自分の使命をやっていって生きていきたい。」と、やめたものの、ゆっくりはできましたが、たっぷり時間はあるのにやろうとしてたこと、何一つできてない日々💦ぐだぐだに動画見続けたり、どれだけ疲れてたんと眠ってたり。
YouTube動画作っても、全然うまくいかない、インスタアフィリエイトなんて見事にゼロ!あげくに詐欺まがいには騙されるゎ😭ほんとに何やってもうまくいかない。正直自分ってダメなんだと凹むくらい。

ただ、ここに、たくさんのスピリチュアルが隠されてるんだなあと気づきます。詐欺まがいのときは、コメントにちらっとアンチが見えたのに。11月にひっかかってしまったときもアンチが見えたのに。あー常にそういうのが見えたときはストップのサインを送ってくれてたんだなあと感じました。でもお金に対しての執着が強すぎて、そのサインを無視して強行してしまうというザマ。執着はホント百害あって一利なしだわ〜。

もうひとつ、十数年前に職探しがうまくいかないときは、ねらう方向が違ってて、結局たぶん天職だろう前の職にもどったことを思い出しました。今回も、やってることが違うんだろうなということはわかるんだけど。疲れがとれてきたから、前の職がやっぱりいいのかなともチラッと頭をかすめます。でもそれは引き戻しだろうかとも思うところもあるのでむずかしいです。

と、こんなことを感じながら、毎日土日のようなことをやってきてしまった数週間。別な方向にいくなら、真剣にやりださなくちゃいけないなと思ってます。

年齢がもうかなりいってるので、当たり前に進化してきたことは、今度はかなり努力して現状維持。なにもしなければどんどん劣化。

こんな現実だけど、まずはむずかしいと感じることをやめて、執着をやめて、風の向くまま、方向性を見つけたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?