見出し画像

コンフォートゾーンを抜け出すイメージをもってみませんか。!

コンフォートゾーンは安定感や安心感を提供するけど、同時にそこにとどまり続けることで新しい経験や可能性を見逃すことがあるんです。
コンフォートゾーンを抜け出すイメージを持つことで、新しい挑戦や成長を求め、自分の限界を広げることができるんですね。
そうすることで、潜在意識が書き換わったり、引き寄せがうまくいったりするようになりますよね。
そうなんです!
コンフォートゾーンは、せっかく進んだ成功への道を引き戻してしまうんです。
でも、安定感や安心感のなかにいることで、マイナスなことから身を守っている大事なゾーンなんです。
だから、無謀なことはせずに、自分の生活の安全は必ず確保しておくことは忘れてはいけないですよ。


1.わたし流に考えた「コンフォートゾーンを拡げる方法!まずは、これから!」

A) 所作を、いい女・いい男風にする!
B) いい女・いい男を装う!
C) いい女・いい男風に、外出する!
D) 家でも、所作をいい女・いい男風に変える!
E) 自分をバージョンアップする努力はするが、それを当たり前とする!

いくら、引き寄せの方法をしたり、潜在意識の書き換えをしたり、アファメーションしてても、机上の空論でおえてしまっては、効果はでないんです。
まずは、自分を変える!何歳になってもです!
まず自分の所作をいい女・いい男風にかえてみます。
お金持ちって、いい女・いい男ですよね。
モテる人だって、当然そうです。
自分の価値を上げなくちゃ話にならないんです。

そうです!いい女・いい男になりきりましょう!

それから、引き寄せの法則や潜在意識の書き換えをしても、いまいち、うまくいかない場合は、コンフォートゾーンを見直してみましょう。

2.「コンフォートゾーン」とは


安心感や安定感を感じて、それによって心理的な安定状態にある範囲や状態を指します。コンフォートゾーンは、日常のルーティンや習慣に適応し、相対的な安心感を得る範囲を指します。
コンフォートゾーン内では、新しい挑戦や未知の状況へのリスクを避ける傾向があります。変化や不確実性が少ないため、安心感を崩すことなく過ごせます。

ですから、コンフォートゾーンを拡げることが大事ですね。
「拡げる」くらいの表現だと、なかなか動かないので、「抜け出すイメージをもつ」という表現をしますね。くれぐれも完全に抜け出したりはしないでくださいね。

3.コンフォートゾーンを抜け出すイメージ

・挑戦と成長

コンフォートゾーンを抜け出すことは、新しい挑戦に向かうことを意味します。
これにより、新しいスキルの習得や自己成長が生まれます。
なんでもいいんです。
ちょっと興味あったら学んでみようかな、向いてなかったらやめたっていいんです。
そこにも、「わたしには、これは向いてない!」っていう学びがあり自己成長です(笑)
そんななかで、あっこれ楽しい!とか、あっ、これ稼げるかも!があるかもしれません。

・冒険心と好奇心

コンフォートゾーンを抜け出す人は、冒険心や好奇心に満ちています。
未知の領域に向かって進み、新しい経験を楽しむ姿勢が重要です。
家にいることが好きだったら、まずは一歩外に出ましょう。
旅にいくもよし、何か好きなものがあったら、見に行くもよし、好奇心!好奇心!
年齢を重ねると、なかなか一歩外に出ることが億劫になりませんか。
つべこべ言わずに、まずは出ることが大事かも、ですね。

・リスクの取り組み

新しいことに挑戦すると、リスクも伴います。
でも、それを取り組む覚悟があるイメージをします。
リスクを受け入れることが大事です。失敗したって大丈夫なんです。
例えば、クジラはご存じですよね。
ガバっと、一口で大量のオキアミを一飲みします。
そのオキアミには、
たくさんのお金もあれば、誹謗中傷もあるかもしれない、
愛する人との幸せな未来もあれば、ものすごく恥ずかしい思い、悲しい思いがあるかもしれない、
そんな表裏一体のオキアミさんたちが、ぜーーーんぶ一飲みされてるのをイメージしてみて!
潜在意識的には、いいとこ取りのイメージも大切だけど、実際はそんなことできないのよね。
クジラの一飲み!リスクだって受け入れないと、成長できないんです。
受け入れる覚悟!です。

・自信とポジティブなエネルギー

コンフォートゾーンを離れる決断をする際には、自信とポジティブなエネルギーが大切です。
困難に立ち向かい、ポジティブな視点で未来を見据える態度が必要です。
本当に、決断するには、相当なエネルギーを伴いますよね。
立ち向かいましょ。
その先には、幸せな未来があるんだから、ポジティブに!

・変化と柔軟性

コンフォートゾーンを抜け出す人は、変化に対して柔軟であるとともに、新しい状況に適応する能力が求められます。
新しい環境は、疲れるかもしれないです。
でも、あなたには、適応力があります。
変化に柔軟に対応できますよ。
こわがらないで!

・自分を挑戦する意志

コンフォートゾーンを抜け出すイメージには、自分を挑戦する強い意志が表れます。
自分に期待をかけ、成長を望む強い意志を持つことが重要です。
エネルギーを動かすのですから、本当に強い意志が必要ですよね。

まとめ


このようなイメージを持つことで、自分の可能性を広げ、より豊かで充実した人生を築く一助となります。挑戦には困難も伴いますが、その先には新しい発見や喜びが待っています。まずは、こわがらずに出てみましょう(#^^#)
と、その前に、いい女・いい男!( *´艸`)

YouTube https://youtu.be/YyYBcVJJoFw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?