7/27 生存記録


例の赤っ恥かいた件といい、「臨床的一般論に逆らう」っていうアホをやめてみた。
おかげで、目の前の不安はなくなりつつある。
「只今奮闘中、きっと大丈夫」(CHOUJI - 奮闘中)って感じです。

やっぱりまじで、家出たい。
あいつ(親父)がもたらす色んなトラブルやら、余計なことが、認知療法のガイダンス回で明らかにさせた、4大不安レイヤーの一つになってるわけで。
一人暮らしするには経済的自立しかないのがだるい。
あいつの、シンハラ性悪説ベースの家族関係/友人関係観をどうにか壊したい。

とはいえ、「依存先を増やす」って、こないだのパネルディスカッションでも、自己実現の上では大事な観点だったし、色んな人に相談できただけまだよかったかもやな。

動悸はもうしなくなったというか、半夏厚朴湯やっと効いてきたんちゃうかな。
けど、若干痛みがある(そこまで苦しいわけでもない)。明らかに心臓の弁の動きが穏やか。やっと健やかなれそう?
去年9月、今年2月、んで今月、何か大きな/ネガティブな出来事に直面したら現れるパターンが見えてきたし、認知療法続けて、自分で対処できる術を学びつづける。

折り返しで、あと1週間…。
そりゃ、時間気にせんで休みたいけども、散らかした分掃除して取り返しにかかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?