見出し画像

カウル、シート塗装完成

外装パーツの塗装、錆落としで預けていた近所の板金屋から「タンクの錆が酷くて中々取れんけど、フロントカウルとリアシートカウルは出来たから持ってく??」と連絡があったので引き取りに行きました♪
カラーリングは「こんな感じにしてー」と口頭で伝えただけだったので大丈夫かなぁ?と思っていましたが、その辺は流石プロ!ネットで購入した安物のシートとカウルでしたがレトロな雰囲気で良い感じに仕上げてくれました。純正タンクにもバッチリ合いそうです👌


シート取付の際、この金具部分をカットしました。


今日はとりあえず仮合わせして、、、うーん、早くタンクも付けたい💦💦
フロントカウルは専用ステーが無いですが汎用のステーでなんとか間に合いそうな感じです。

バッテリーも購入し配線もひとまず完成したので試しに電源ON!ヘッドライト、ニュートラル、ハイ・ロービーム、テールランプ、ブレーキランプ、サイドスタンドセンサー、ハザード、ホーンetc、、汎用の集合スイッチに変えたのでちゃんと点くか心配でしたが問題無さそうです。そして予備タンクにガソリン入れて、プラグ穴から少しオイルを垂らしエンジンON!カチカチ、キュルルルル〜、ストン、、セルモーターが回る前にカチカチ鳴ってるってことはイグニッションコイルかスターターリレー弱ってんのかな、、?まぁ暫く様子見ですね。何度かスターター押してるとついに「パパパパパパッ!!」とエンジンに点火しました!初めはマフラーから白煙がモクモクしてましたが、とりあえず回転数調整したらアイドリングも安定する様になりました。
今回のクラブマン、初めて中型バイクレストアに挑戦しましたがエンジンがかかるとめちゃ感動しますね!完成まであと一息ですがめちゃ楽しみです。

追伸、近所のホームセンターで500円でウツボカズラが売ってたので購入してみました(笑)
大きく育つかな〜、、

 #GB250
#クラブマン 
#旧車 
#レストア 
#5型 
#カフェレーサー
#ウツボカズラ
#食虫植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?