自分の創作活動の吐き出し(読まなくていいよ)

Twitterにいつもなら垂れ流してしまうものをここに吐きます。
正しい吐き出し場所の使い方だね。エチケットは、大事だよ。


ドーパミンがドパドパ出ているのか創作中毒になってる。というか単純にドーパミン中毒になってるね。
ブラスタ(沼りはじめている)、お絵描き、ブラスタ、お絵描き、ブラスタ…この繰り返し。

常にペンを動かしていないとそわそわしてとても落ち着かないので、ブラスタの公演の原典の基本情報を押さえてみたり、キャラの本編では見れない美味しい様子を絵に描いてひたすら間を持たせてる。

間を持たせたお絵描きとしては凄く楽しくて仕方なく描いてるし、内容もそこそこ気に入ってる。


あれかな、そこに不純物が入ってんのがあれなんかなあ。
他人にウケそうなものを選んで描いてるってとこがこのモヤモヤの原因?

自分も描きたくて、見たい人もいそうなものを選んで描いてて、でもこれはドーパミンの奴隷になって生み出したもので、そういうのやっぱ透けて見えるんじゃ無いかとか、純粋な誰のためでも無いお絵描きなのかこれはとか。うーん。

共感して欲しいじゃん。やっぱり。いいなって思ったこと描いたらさ、よくかけたらさ、その嬉しさシェアしたいじゃん。
やっぱ1人って楽だけど寂しいよ。楽しさ萌え、盛り上がり、作品への熱を共有できる仲間が欲しい。
誰にも届かない投げかけが、地面に落ちるのがつらい。たくさん評価されなくっていいからさ、誰かと楽しい気持ちを分かち合いたいよ。

そんなに私の形にしたもんには価値が無いですかそうですか。そうへそ曲げてブツクサ言いたくなっちゃって。
そりゃ私は構図も練れないし絵もそんな上手く無いよ。自分でわかってる。自信が無いから、反応来ないと「ああやっぱ来なかった。あーあそうだよて自分の価値をそこに決めちゃう。

依存してるなー。自分じゃろくなものなんてたぶん生み出せないんだろうなって諦め始めてる。自分の生きてる毎日も何も生まない。ただ消費して大したことないもん誰に頼まれずとも作って燻ってるだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?