見出し画像

こういうのがあったらいいな 文具編

普段はジェットストリームのボールペンを使っています。
黒のみの0.5、コンビニ等でも売られている、よく見るタイプのあれ。
当時の職場の方にいただいて、使い始めて約12年。
未だに初めて使った時の衝撃が忘れられない。

元々筆圧が弱めで、以前からあるザ・ボールペンだとかすれてしまったり、強く書かなきゃって思って疲れてしまったり。
それなのに、ジェットストリームは軽い力でかすれずに書けるし、油性インクってところも嬉しかったな。
インクの黒が濃いから読みやすいし。書いてて楽しい。
頭の中にある言葉をタイムラグなしで紙に書けるってすごく楽しいんだなって思った。

今だって、本体部分が壊れない限りは替え芯を使ってる。
使ってて思うのは、インクがなかなか減らないってこと。書いてる量は確実に増えているはずなんだけどなぁ。
インクの最後の最後まで使えるってのもステキ。
空っぽになった芯を見るのが楽しい。
このインクがなくなるまで、文字を書いていたんだなって思う。

だからこそ、1本タイプの太さ、紙に接地したときに芯がぶれない、
そんな多色ペンがあったらいいなって思う。
多色ペン、便利なのはわかるんだけど使いにくいんだよな…
あの独特のペン先が沈み込む感じ、あれが苦手で。

もっと文字を書くのを楽しみたいから、理想の多色ペンに出会いたい。
また今週も探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?