愛はズボーン/MIRACLE MILK聴きました書き殴りました(聴くたびに追記します)

愛はズボーンのニューアルバム、「MIRACLE MILK」を聞いた感想。自分用。
https://music.apple.com/jp/album/miracle-milk/1728218446

一周目
配信0:00〜聴く
聴きながら打ちながら書いたメモと気持ち
曲名と歌詞は見てない
敬称略になっちゃってるの申し訳

朝昼晩
ジャックニコルソン
愛はズボーン スーパーエンターテイメント←まじそれ

金城「サメの話しようぜ〜
えー、一旦考えまーす

すぐひっかきまわす始まる音の感じ違いすぎるギターの音鋭くて曲がっててかっこいい緑と紫で光ってるタマムシ色みたいな音
ライブで聞いたことあるけど、クリアな音源初めて聞いた。金城「またひっかきまわす」楽器の音消えるのかっこいい
スプーンはまがるまっすぐにぃ〜のにぃ〜がめちゃ好きもう完成してんだ〜のサビのドラム刻み気持ち良すぎて頭振ってしまう
ハッハッ

ギターは歪んでるのに優しい感じの不思議な音
儀間さんの優しい声の曲久しぶり??
みらくるみるくもライブで何度か聞いたことあるけど、コーラスや裏のギターの音も綺麗に聞けてめちゃいいリズムの刻みが気持ちいい
スプーンが1人でに曲がり出すようなみらくるみるくを頂戴
未来過去現在〜
みらくるみるーく↑
顔つき変わっておしゃれな洋楽みたい
ギターソロもっとやってくれ〜〜

柳沢慎吾のトランシーバーみたい
金城さんの早口リリック大好き鼻にかかる声も大好き
I listen to〜 晴れた夏を感じる
痒くなる 金城さんらしい歌詞すき

ケミカル〜!!!!
ベーススラップから始まるてかずっとスラップしてる曲 大好きでライブで聴けたら超短いけどゾッコンになる大好き曲改めてアルバムになって嬉しい!!!!!あー!(by儀間)

異空間きた??
ちょっと日本風で懐かしいようなでも聞いたことないギラギラした音なのにゆったりしててなんか優しさがある不思議な曲
一回聞いただけでは分からない奥深さありそう

スペースアウト!
仕事あーってなってた時聴きまくってた曲
改めて聴くとポップで軽やかで自分と向き合って作ったんだろうなという歌詞背中押される
明るめの曲調だから朝とかに聴きやすい
安定感ある

絶対好きな曲きたイントロから好きベースの音もメロもドラムの入り方もすきギターの音もいい〜
あー歌い方も超好き
サビきて確信したけど超好き
アルバムの一押しになるかも
ベース高めに音入ってるのもとても好みサビでなななーななななー言うとこ好きすぎる
終わり方もかっこいいんかい
これライブで音出しでやってて超好きな曲調なんですけどなんの曲??好きすぎるんだが!!!ってなった曲や!!

次の曲すぐ始まるのもかっこいいやんけやばい置いていかれるなヘルステロイドだギマさんの声始まりなの超イカすよな
コーラスやっぱええよな
うわあああこの曲も大好きだようううアルバムになって嬉しいいいいメロも去ることながらベース自体の音が超いいな
ボイスエフェクターもいいしコーラスもよすぎるよすぎるよすぎる
決めのベースかっこええ

畳み掛けるようにまじかるむじかちょっとやりすぎです刺激がつええ
捻れたスプーンをすり抜けてくてく
マジカルもアルバム入り嬉しい!!今から考えると結構前よな
次から次に展開があってサーカス見てるみたい
儀間の生ハーモニカやばいからまたライブで見たいなぁ
サビの3拍子ノリは初見だと突飛だねえとなるけど、聞いていくうちに愛はズらしく思えてくる
終わり方もシュッとしててかっこいいのよ

なに異国か?
おっと違うな電気系だな
ウニョウニョピコピコ
食うために働くじゃなく働くために美味しいもんいっぱい食う←最高の思想さもありたいものよ
できるだけ目を開いていたいのに眩しくて涙ぐむ←わかるるるる
瞬きをするその間に瞬くあの割れる光できるだけ
超好きな思想の歌詞と何回も聴きたくなるタイプの曲調口ずさんで仕事したいフレーズNo. 1
終わりの余韻時間最高かい

え??デジカメの中の金城さんだ
去年の夏の思い出ぐっとでできた新しいタイプのニュースニーカーメモリーズ!!
ドラム多めありがたい
原作よりシンプルなのに骨太になってる感覚ライブにシームレスに繋がる感覚だ
フロント3人が大きい口開けて歌う曲大好きだよ見えたよ

アルバムが終わった
新曲と旧曲が全部バランス良くてめっちゃいい作品になってる愛はズボーン一回でも聞いたことある人ならずっと離れててもこれ聞いたら今までが一気に頭に流れ込んでくるようなアルバムだと思う
金城さんが好きなもの詰め込んだって言ってたのも納得だし、こういう風に道を歩いてきたんだなってすごくよく分かる
2/7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?