見出し画像

ヘボコン制作記録 4th


はじめに

こんにちは ごみなとです。
制作記録4thです。

進捗!

今回は風船剣振り回し機構を作っていきます。
ヘボコンは相撲ルールですので近接攻撃がメインの立ち回りになるのかなと思ってます。

構造的にはモーターボックスに風船固定部材をつけてモーターのオンオフでぶんまわすで良いかなと思ってます。

あくまでモータードライバーは使わず複数のスイッチのオンオフだけで正転逆転させます。いわば人間モータードライバー方式でいきます。

実験

とりあえずアルミフレームにモーターをホットボンドでつけて完成!

なにはともあれ、早速電源オン!


こちらからも見れます↓

https://twitter.com/fresh_53710/status/1549394193159786501?s=12&t=fJxTTjR2dE8uqxYMn3PvtA

ブンブン振り回す丁髷みたいな風船ブレード!

バトルボッツに出てきそう… とはならならいですが威嚇的な感じで使えたらと思います。


次の課題

大会前前になってしまいました。明日までにバルーンアートの技術をさらに磨いていきたいです。

あとはロボットの各部のブラッシュアップですね。
忘れ物ないようにチェックリストも作らないと…

ここまで閲覧頂きありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?