見出し画像

つくることは楽しい

楽しかったな

夜、思わずぼっそっと口からこぼれた独り言。
この気持ち

土曜日、絵画造形教室ある日の風景。
午前〜午後まで、月1回の3つのクラス。

午前中の幼稚園生の女の子が「楽しいー」「楽しいねー」とずーっと言いながら制作してる。
自分の作品がいい感じになってきて
おしゃれー♪とよろこぶ。
黙々と制作しているまわりにも、楽しいがふくらんで伝わってどんどん楽しくなって
みんなステキな作品が生まれていく。

午後のクラスも今日はみんな、楽しそうに集中して制作してる。
静かに穏やかに集中して
制作を楽しんでいる
ように見えただけなのかな

いつもとそれほど変わらない充実した時間を過ごしただけなのかもしれないけれど、彼女の楽しい、が伝染した日。
静かに強く。
本当に

楽しいね

つくることは楽しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?