ゴジラ-1.0(ネタバレあり)

つい最近知ったので見ました。

総評
つまらん。
なんで戦後なの?
近代兵器でも太刀打ちできないゴジラが戦後間もない日本に現れたら、絶望的でしょ?ってこと?
あと、ゴジラ撃対策
マントルの中を移動してきた経験のあるゴジラ君に対して、発案されたのが、水圧で殺すという方法。
過去作見たことあるなら、失敗するって想像できて白けるよな。誰か止めてやれよ。
さらには、放射能関連
ビキニ環礁での水爆実験が大戸島の怪獣をゴジラにしたみたいな思わせぶりが劇中あったけど、
ネットで調べても、1950年代の話
1946年にはゴジラになってて、これは結局なにが原因なの?
その前の原爆実験?史実を織り交ぜるなら時代考証しろよって話だね。
で、ゴジラ君、歴史上最弱だったね。
あんなチンケな飛行機の特攻(爆弾付き)程度でやられちゃうんだもん。
あんなのよりよっぽど威力のありそうな熱線を吐いてもチョイダメージ受ける程度なのにね。
駄作でしたね。2.3点(10点満点)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?