見出し画像

SIRIUSで作ったペラサイトの更新料がもったいないと思ったら301リダイレクト

こんにちは。

副業アフィリエイターのRavenです。

さっそくですが表題のペラサイトの

ドメインの更新料がもったいない。

についてお話します。

ペラサイトを多く作っていると中には

年間で1本や2本しか売れないサイトって出てきますよね。

そんな時、悩むのが更新するかしないかの選択。

画像1

例えば手持ちのサイトが上位表示していて単価は2,000円程

そして1年で1本~2本だけ売れただけのサイト。

確かに翌年も一本売れれば更新料はまかなえるが・・・

売れなきゃ丸損だし案件が終了する可能性もある。

そんな時重いのが更新料。

大体最低でも1サイトにつき1,480円程度はかかってしまう。

だから更新しないでサイトを捨てると言う選択肢。

せっかく上位表示してるしもっと売れるかもしれないから

更新すると言う選択肢。

どちらも選択するのは悩ましいところである。

そんな時どうするか?

答えは簡単。

301リダイレクトでサイトを乗せ換えれば良い。

301リダイレクトって言うのはようするに

新しいドメインに記事を引っ越す作業をするって事だ。

そうすれば、手持ちのサイトをXYZなら更新料0

新規ドメイン代69円で済むわけだ。

しかもサイトの順位はそのままキープできるんだから

やらない手はないよね。

てなわけで、負債になる可能性があるサイトは全部

301リダイレクトしましょうねってお話でした。

やり方については色々なサイトで紹介しているので

自分で調べればおそらく出来ると思うので

頑張ってやってみてくださいw

で、こっからは実際にシリウスで301リダイレクトするやり方を

有料(500円)でわかりやすく公開するので

読みたい人だけ記事を購入してね。

実は私も初心者の頃301リダイレクトのやり方が調べても

よくわからなかった経験があるので今回記事にしました。

自分で調べるのが面倒な人や、

やり方を図解入りで簡単に学びたい人にはおススメですよ。

あぁでも、一応条件としてサーバー側が

Apache(アパッチ)というウェブサーバーで

「Mod-Rewrite」機能がサポートされていることが条件なのですが

一番利用されているロリポップ・Xサーバー・ヘテムルの3社は

確認済みですので上記3社であれば間違いなく出来ます。

SIRIUS(シリウス)301リダイレクトのやり方を解説

ここから先は

1,423字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?