見出し画像

現在の豊かさの流れを知るには

上段左①                     上段右②
下段左①                     下段右②
カード①~④ The Muse Tarotより

<展開と位置ごとの意味>

1 豊かさをどのようにブロックしているか
2 豊かさをどのようサポートしているか
3 1は現実にどう表れているか・知るべきことは
4 2は現実にどう表れているか・知るべきことは

<今回の結果>


※以下1~4の②★◆◇は解説書&カードのHPから抜粋

1:Queen of Inspiration
①絵から連想したこと
「連絡を待っている」「自己受容」「自己表現」「自信」「クリエーションの鍵をダウンロードしている」

②解説書の内容でピンときたこと
「会話」「激しさを消していないか」「気に入られようと熱意や決意を抑えていないか」→「自分のしたいことにブレーキをかけている」

Word Prompt
"The allure of intensity"(激しさの魅力)

◆Pathworking Visualization(カードを使ったイメージワーク)
カード右下の)ヒョウと座り、女神がクリエイティビティの鍵となる弦を掻き鳴らすのをしばらく見守る。次のプロジェクトについて女神にちょっと話してみる。

◇Creative Prompt(実践ワーク)
女神はどのキーを弾いているか?どんな色を発しているか?彼女はどんなハーモニーを奏で、生活を満たそうとしているか?それに合わせて自分はどんな言葉を唱えるか?

2:10 of Voices

「思考をストップさせ、心の声に身を任せる」


「痛み」「トラウマを癒す」「なろうとしているのはどんな自分か?」「どんな生活を求めているのか?」「戦いに向けた10の真なる声」


"Painful truth or realization"(痛みを伴う真実、具現化)

10の真実の光が体を突き抜け、それが自分を持ち上げているのをイメージ。その10の光が突き抜けたときに出来た傷を癒す。その傷を癒すたびに、強くなってゆく自分を感じる。


カードのイメージに合う音楽を探す。カードと同じ体勢をとり、人生で辛かったことを思い出す。そして、その体験から学んだことを振り返り、それによって自分が強くなれたのだと思い起こす。

3:Muse of Materials

「贅沢好き」「欲しい物、やりたいことがたくさんありすぎる」


「ソースエネルギー」「豊かさを創る旅(過程)」「愛するものに捧げられるようになるのに、自分にとって何が問題となると思うか?」


"Dirt Magik"(土のまじない)

豊かさの庭の入り口に近づき、門番をしている女神に「庭園内で自分に用意されている豊かさは何か」を尋ねてみる。

豊かな土壌に木の枝で自分の望みを書く。そしてその望みを植える。成長するのに必要なガイドは、小さな種の中に全て宿っている。時間をとって、庭に意図的に「望み」を植える。水をやり、世話をする。与える肥料が、叶えたい事柄の実現をサポートしてくれる。

4:4 of Inspiration

「ワークショップを開催する」「瞑想会に参加してみる」「誰かとコラボする」


「コミュニティ」「集まり」


"A gala of stability"(信頼性のある賑やかな催し)


自分を含め4人と一緒にいるところをイメージ。4つの方向に各人が座っている。4つ(水・土・空・海)の要素が自分を持ち上げている。自分のハートから輪の中心に向かってエネルギーを送り、目の前に浮かんで来るメッセージを読む。


4つの要素のうち、今日の自分にはどの要素がしっくりくるか?他の3か所にいるのは誰か?誰がどの要素で、それは何故か?自分を通して各要素がどう動き、どう感じるか?

<結果の考察>

1の①②から、豊かさをブロックしているのは、待ちの姿勢でいること、自分の行動にブレーキをかけていること。
豊かさをブロックしているのは「トラウマ」のせいだと思っていたが、2の①②と◆◇から、「トラウマを癒すこと」だけでなく、「トラウマそのもの」が豊かさをサポートしているのかも?と思えてきた。困難が自分を強くしたのなら、結果的にそれもまた豊かさなのだから。
ちなみに、◇で選んだ音楽はこちら:

ここから先は

417字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?