グレーな人達、続きの続き


この文書は経験を元に書いていますが決して真似はしないようにしてください。


グレーな人達、続き  がまだな人はhttps://note.com/raum_1220/n/n3676d9800159

こちらから読んで貰えると助かります。。。


さて、終盤になってきました。
察しの良い人は気が付くと思います。
グレーな人達は固定電話の勧誘と同じで勧誘内容に興味がないとか、この人はこの話題では続かないとかを察すると自然と終結します。
しかも、話しの合間で必要ない。とか、興味がない。とか言うと半ギレ気味で荒げた感情を押さえながら直ぐに切ろうと。いや、切ります。

わたしはザマァ~。。。て、フテ身の笑みを浮かべますが相手には伝わりません。
ただ、機械的に電話を掛けているのですので。。。


あっそそ、ちょっと余談ですが固定電話の有る方でワンギリされませんか?
あれは電話の回線が生きているかどうか調べてい人、またはロボットです。
情報化社会。なんでも売れるんですね(笑)

話しは反れましたが元に戻ります。


ここからが前回の続きです。。。では。。。

グレーな人達も同じで一方的に会話を続けてきます。
なぜなら、日本人は押しに弱いからです。
意識を持って対応できる人なら相手が言っていることの矛盾に気が付きます。

一方的な話しで、切り口として最初は何事も無かった様に今日は◯◯儲かったとか、順調に伸びているとか言っていますが、私からしてみれば out of 眼中です。

そして、こちらの突っ込みを待っています。
前回、出した写真。。。

この写真のものはまだ上場してないので買えないと、一方的に言ってきます。

では、そのプロジェクトに参加または投資がしたいと伝えるとなぜか、bit trendなどのアプリの話しに切り替わります。

なぜなんでしょうね?それはこれから起こりうる出来事に自信があるのか、マニュアル通りなのかは謎です。

そして、使い方は簡単で分からない事は教えます、本人認証してください。と言ってきます。

ここでもこちらの質問はフル無視でアプリをゴリ押ししてきます。

ただしアプリは正規の物か偽物なのか?の検証はしていません。
ご了承下さい。
アプリをダウンロード時は正規ルートからやってください、必ず絶対!!
それ以外はリスクを覚悟しましょう。私はオススメしません。

ここからが別れ道で次のステップに行きます。
フェイクでアプリをダウンロードしたとウソの申告をすると暫く沈黙が続きます。
なぜなら、待っているからです。
やたら、本人確認や本人認証をしろ。とその文面だけが送られてきます。
そして、ここからが一番のポイントです。
登録してはダメですよ。
ダメ、絶対!!
登録するとあなたは負けです。なぜなら押しに負けているからです。

冷静に考えてください。もし、あなたが仮想通貨取引をしたいなら、日本の大手のアプリがあります。そのアプリを使うと良いでしょう。
本当に仮想通貨取引に興味があり取引したいなら日本のアプリを使い自分自身で始めればと思います。
ましてや見たこともない得たいの知れない人物を信用し取引をしないと思いますし、先ずは疑いましょう。
そして、慣れは海外のアプリでも勝負ができると思います。
焦らず慣れてからでも遅くはないと思います。

そして、相手側はアプリを使い少額で良いので練習しましょう。と、言ってきます。
分からない事は教えて上げます、あなたと情報を共有します。と、言ってきます。

ははは、そんなのはあり得ないですよ。
信じてはいけません。
少額と言いながら最低は5万円と提示してきます。
ここからは、想像ですがアプリに入金した額面は相手側に全部、或いは一部が入金されるかも?です。

仮に本当に始めたとします。。。ダメ絶対やってはいけないんですが、自分自身に負けた時はしかないです。世間勉強です。。。

そうすると、儲かるんです。確かに増えるのです!
やちゃった人はもう戻れません。
わたし達の言う事は聞かない脳になってます。
しかも、グレーな人達の言う事しか信じないでしょう。
しかも、勧誘を始める人も出てくるでしょう?。
そうすると貴方は詰みます。。。
我に返った時にはお金はなくなるでしょう。。。

見た目、アプリでは本当に?儲かってます。
なぜか儲かるんです!!
気分良く内心ウハウハだと思いますが、地獄に落ちます?!よ。。。

しかし、投資額が少ない人は勉強だと諦める人もいるかもしれません。
調子に乗りどんどん投資をした人はお金が無くなりますよ。。。恐らく確実に。。。

もし、本当に。。。

ここからは先は私に経験がなく小心者ですので確かめてないのですが、100%言いきれません。確信がないです。
ネット情報だと100%お金は戻って来ないと言う情報もありますし、早い段階だといくらかは戻って来るとかこないとか。。。
なのでわたし一歩前進していませんが、だれか有志のある人はいると思います。。。が、思いたくない事案です。。。

世間勉強だと試して見たら良いと思います。3千円位で。。。オススメはしません。
アプリで一回、取引をします。おそらく少額は儲けるでしょう。儲けた分を直ぐに引き出してみて、きちんと自分の手元に戻ってくれば本当に良い人に出会えたと言う事です。。。
私はそんな話しは聞いた事はありません。 

騙され場合は、きっと良い弁護士に出会えるか泣くかの二択でしょう。

なので、私からはやらない方が良いとしか言えません。
そして、お金も換金できない?し出金もできない?出来たとしても手数料が高いと思います。
投資金額も減る事も知っているのでやりたい人は日本のアプリでやって下さい。
そんな美味しい話しは無いと言う事です。

この話しの類いはネット検索をすれば直ぐに分かると思います。
キーワードは仮想通貨 詐欺 で直ぐにヒットすると思います。
広告で弁護士の広告が出てきます。

投資や資産運用が段々流行って来ている現在社会での甘い言葉に騙されないように自分自身を
守って下さい。

私から言えるのは美味しい話には裏があると言う事です。

では、また続きがあれば宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?