グレーな人達、続き

この文書は経験を元に書いていますが決して真似はしないようにしてください。


グレーな人達もhttps://note.com/raum_1220/n/n3676d9800159

合わせて読んで頂けるとありがたいです。

それでは続きをどうぞ、

前回の文書で海外のグレーな人達とのやり取りを紹介しましたが私は次のステップでもやり取りをしてみました。
中途半端な終わり方ですが、少しずつ掘っていますので途中経過ですが簡単にまとめてみましたので参考なまでにしてもらえれば幸いです。あくまでも参考です。




前回の続きより
なぜLINEにしたいのですか?。。。と、尋ねるとXでのやり取りは上限があって200回で終わりだと言ってくる。
それとBAN対策のようです。迷惑行為は通報できます。
通報すれば忘れた頃に事務局から通知が来て内容が確認できますがほとんどアカウントは凍結されません。。。

話しは戻ります。
Xでのやり取りが面倒臭いのでLINE IDを送って欲しいと言う文面を提示するとすんなり送ってきます。
小慣れている方はご丁寧にQRコードまで送ってくれる人もいます。
最初の頃は送って来ても、そのまま無視していました。
私は続ける自信が無かったので、放置で終わりにしていましたが、何日に一回はやってくるので遊んでみようと、思いました。
ある日、暇と時間をもて余していた時に、LINEに友達追加して、やり取りをしてみました。

初めましての紹介から始まりその日の〆は録音ボイスを張り付けて1日が終了します。
以前はそうでした。。。
最近は、はじめましての挨拶が録音ボイスの人もいますが、恐らく本人の物ではないです。
どこかで拾って来ているのでしよう?
なぜ、こんな事が言えるのかと言うと今までLINEしてきたなかで100%録音ボイスが送られてきました。だからLINEなのか?
これは心理作戦なのでしょか?ロマンス詐欺の手口だと思った方が良いですね。

ここでいきなりのロマンス詐欺が出てきましたが、やっぱりと思われたかたも多いと思います。
近年のロマンス詐欺は巧妙で投資詐欺や送り付け詐欺などありますが私はこの二つしか知りません。

今回は投資詐欺の方ですが、気が向いたら送り付け詐欺の方も紹介しようかなと思います。

先ずはLINEに移行して、常識的な挨拶を交わしてきます。
わたしはネット上で知り合った人には個人情報は教えないので架空の人物になりすまし対応します。
もちろん相手が男性なのか女性なのか分からない状態でのやり取りはワクワクします。

初めてのやり取りだと相手は好きになって貰えるようにどんどん質問などで心を掴んできます。
遊びなので聞き流しています。
相手のプロフィールは決まっています。
おそらく、マニュアルがあるのだと思います。
相手側のプロフィールの大半?ほとんどですが。。。
30代前半の女性です。
何かの仕事をしており、副業で必ず経済か金融のアナリストだと言います。
しかも、午前中だけ仕事をしている人が大半で午後からはフィットネス、散歩、ゴルフなどで午後からのやり取りはできません。。。ではなくものすごく遅延します。
やり取りができる場合もありますがなぜか、友達と居ると言っています。
向こう側にやる気がある時は夕方には必ずLINEが来ます。
そのまま放置プレーしていても、寝る前もしくは次の日の早朝にLINEがきます。

グレーな人達は主に夜にLINEをしたがります。

私の記憶では2日目以降はほとんどLINEをしたことはありません。

なぜなら

夜にさらりと自慢話をしてきます。
だいたいの相手側は今日はいくら儲かった、とか今日は順調に伸びていると誘ってきます。
そして、訳の分からない写真を貼ってきます。

これは例えです。

これは多分、見る人が見れば分かると思いますがほとんどの人は分からないでしょう。

この写真に付いての質問をすると。
わたし達のやっている暗号通貨は市場には出てないと言ってきます。
市場にないコインの話しをされても分からないので興味のない振りをすると初日はそれほど説明なくスルーし、翌日に持ち越します。
ここで聞いてしまうとこの日でやり取りは終了します。

 
翌日はお友達みたいなやり取りが続きますが、私も無い知恵を振り絞って思い出し、日本に付いてのやり取りに変えようとLINEしますが、スルーされます。
なんでかなぁ~。。。
向こうもマニュアル通りに進めなきゃいけないからですかね~

相手も仲良くなりたい一心でもうアタックしてくるので負けないでください。
とうせウソ八百ですから。。。
分かっていてのLINEのやり取りをすると自然と笑みを浮かべながLINEができますよ(笑)

そして、心を掴みたいのか?必ず推してくる文言は日本に旅行に行った時のガイドをしてください。。。や、私の国に旅行に来た時はガイドをします。。。
と、必ず会話上に現れます。。。

余談ですが。。。
わざと仕掛けた事もあります。
来週、偶然にあなたの国に旅行の予定をしているのでガイドをお願いします。。。の、返答は
はじめて会う人とはできません。。。だって!
ワロタわ。。。


話しは戻ります。。。
それ以外のこちらの質問には適当に対応してくれますが、本来の主旨、日本に付いての文化や美味しい食べ物に付いてを文面にするとスルーされます。
目的が明確ですね~。。。
それなので、どうしても投資の話しに切り替わります。

そして、それからは一方的に話しが進みます。


長くなかったので続きはまたにします。
お付き合いありがとうございました。。。

続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?