見出し画像

出会ったときから決まっていたんだ〜JO1の推しが決まるまで〜

以前、私はいかにしてJO1の沼に落ちたかという記事、いわゆる沼落ちブログを書いた。(読んでいただいた方、本当にありがとうございます!!)

その記事がこちら。


この記事には、10代のアイドルばかりを応援していた私が、JO1主演の短編ドラマ、ショートプログラムの川西拓実回を見て見事にJO1の沼に引きずり込まれ、そのまま川西拓実推しになると思いきや、様々な動画を見るうちにJO1全員の魅力にやられ11人全員同じくらい好きになってしまい、結果的にいちばんに推す推しを決められずにとりあえず一旦箱推しJAMに落ち着いた。ということが書かれている。(長い)(もう読んでくれ)

この記事を書いてからも相変わらず推しは決まらずに、拓実くんと景瑚をやや贔屓しながらも箱推しを続けていた。もちろん全メンバーを愛している。その日によって愛でるメンバーが変わったりする。箱推し、楽しい!!!

……しかし、やはりいちばんに推すメンバーは決めたかった。そして、そのいちばんの推しは、絶対生で見て決めたいと思っていた。(現場に生きるのオタクの性)

アイドルを映像で見るのと生で見るのはまるで違う。こんなに大好きなJO1だからこそ、こんなに11人をまとめて好きになったからこそ、できるのなら生でしっかり見て、誠心誠意ひとりひとりに向き合って、1番に推すメンバーを決めたかったのである。

そんな想いを抱えつつ……満を辞して行ってまいりましたよ!
JO1の初アリーナツアー、KIZUNA!!!!!
決めるよ、決めたるよ!!!春から防振双眼鏡を予約していたのは来たるJO1のライブで推しを決めるためと言っても過言ではない。ひとりひとりしっかり見て!!自分に刺さる人を!!!決めたるぞ!!!!!!!!


……さて。先ほど紹介した記事の冒頭を読み返していただきたい。

こんなことを言ってますね。いや、さすがにね、そんなことないって思ってたよ。
でも、なんでしょうね、私の周りの友人たちはこうなることを始めからわかっていたのだろうか。

結論から言います。皆さん、驚かずに聞いてください。

まめちゃん推しになりました❤️キャピッ

周りが言う通りでした。本当にしっかりそういう人間でした。もう何、爆笑よ。結局ね、なんかもうね、最年少に落ち着いちゃうよね❤️(キモ)


、、えーっと、何から話せばいい???
(ここからはライブツアーのネタバレが少し入るのでご注意ください!)


とにかくまず、ライブね、もうとんでもなく最高だった。
ジャニオタ歴がまあまあ長く、かなりの現場に入ってきた私だが、今回のライブはその中でも5本の指に入るくらいに楽しかった。とんでもなかった。
歌、ダンス、演出、構成、そして生バンドにバックダンサー…総じて100億点です。おめでとうございます。

正直こんなに興奮してずっと汗をかいているとは思わなかった。いろんな角度から心ブッ刺されて、いろんな感情にさせられた。ずっと叫んでいたいくらいにマジで良かった。JO1を知らない人はみんなJO1のライブ見ればいいのにね。感情豊かになって心が優しくなるよ。世界平和。


では、本題。

まず、私が座った席は4階だった。座席表示される時間にドッキドキでアプリを開いたら4階の文字……「4階かよ!!!」……まあね、メール先行ですしね。でもマジでごめん、一緒に入る友達、、このときは席運のなさを呪ったんだけどさ。いざ会場に入ってみたらさ……

ドセンなんだが?!?!

ステージを真正面から見られるハチャメチャに良い席だった。え、なに、最高。こんなのVIP席じゃん。そう思いながら開演を待っていると、5階席の斜め後方に社長とINI御一行が登場。やっぱりVIP席だった。

INIの登場に興奮を隠せずにいると、気づいたら開演時間になっていたようで、会場が暗くなる。……ついにきた!!始まった!!決めるぞ、決めるぞ推しを!!!

最初に煽りのオープニングムービーが流れた。これが本当に意味がわからないくらいかっこよかった。これだけでチケット代の元取れた。

そしてメンバー全員が登場した。震えと鳥肌が止まらない。1曲目、Move The Soul。まさに魂を感じる曲。どうしよう。みんなかっこいい。どうしよう。無理かもしれない。この中から1番を決めるなんて、始めから無謀なことだったのかもしれない。
この瞬間は強くそう思っていた。


さて、鳥肌も落ち着き始めてきたことだし、とりあえず、ね、ひとりひとりを見ていこう。
私は防振双眼鏡を覗き、順番にひとりひとりにフォーカスを当てて見ていくことにした

景瑚顔ちっちぇーなぁやっぱりモデルだわ……自然と目がいくなあ。華があるなあ、立ってるだけで見惚れてしまうなあ、
……うわ、拓実くんヤベェなんかサングラスかけてる無理かっこよすぎる大好きリアコほんとに好きかっこいい……

まず推しになるである可能性が高かった2人を見て、まあもうこの時点で他なんて見れないよ😣ずっと見ていたいよ😣という感じだったのだが、公平にしっかり全員を見た上で推しを決めていきたい!その強い意志のもと、それからまたひとりひとり順番に見ていった。

いやぁね、ひとり、またひとり、と順番に見ていくんだけど、これがもうね、大変。全然次に進めない。
本当に次にいくのが名残惜しすぎてたまらない。もう本当にみんな大好き。

蓮くん華やかだなあ。なんて表現力のある人なんだろう、曲の世界が伝わってくるなあ。本当にずっと見ていたいよ、ごめんね、次いくね、、
……スカイ!待ってたよ!あなたが放つ誰とも似てないそのオーラが大好きなんだ!生で見てもオーラバチバチだな!!、、でも、次いくねごめん、、
……しょせ〜天使じゃなかったの〜?!そんなにかっこよかったの〜?!やっぱり長髪似合いすぎでは〜〜?!、、はぁ、ごめんね、次、、
……え!純喜ったら、踊ってるときすらイイヤツ感が滲み出てしまっているな!もう!純喜ったら!!てか声デカくない?!佇まいからして、声デカくない?!(?)ちょっとマジでかっこいいけどごめん次いくわ

……まめちゃん!なんかすごい一生懸命踊っててかわいい!!!うん知ってた!!!さあ、次にいかねば…!!
……あれ?まめちゃん、かわいいって言ったけどその中に微かにかっこよさも感じられてしまうな?!、、ほら次にいこうよ私!!
……ちょっと待ってまめちゃん!!えーなんかやっぱりすごいダンスお上手じゃない?かわいい…まめちゃん、、まめちゃん……かわいい!!!!

まめちゃん………

……え、まめちゃんから本当に次に進めないんだが……

まめちゃんを見ていたら1曲目が終了していた。まめちゃん以降のメンバー、マジでごめん、まめちゃんから次に進めなかったわ。。ちょっと待って、やばい、これはやばいのでは。

いや、ついこないだ、10代のアイドルしか推せなかった私がその壁をぶち破った!とか言ってませんでした??私???まめちゃん最年少ですよ????ついこないだまで10代でしたよ?????私、わかってる?????いやいやいやいや、もっかいひとりひとりちゃんと見よ、ね!!!

そして2曲目、Born To Be Wild。

………まめちゃん、、、


なんかよくわかんないけどもう気づけばまめちゃんしか見ることができていなかったわ、私。

いや、でもね、ほら、他のメンバーもね!まだ見てないメンバーもいるから!!!見ようよ、私!!!ほらまだ!見てないメンバーもいるから!!!!!!!!

………ダメだ、、、、

まめちゃんが気になりすぎて、他が見れん。

他に移れない。そんなことある??完全に身体も心もまめちゃんにロックオンしちゃってんのよ。
開始2曲目終了時点で、おそらく決まってしまった。たぶんこれもうまめちゃんだわ。(早)


それからなんやかんやで、まだフォーカスを当ててなかった他のメンバーも見たんですが、(とくにシャイナライは大好きな曲なので全員見ました。この曲だけはそのパートごとにマジで全員を見ました(ん?この曲だけは?))。あとMCもみんなを見てました。
でもやっぱりまめちゃんが……気になっちゃって……。


ごめんなさい、本当に、ごめん、キモいんだけどここで一回言わせて。お願い。

まめちゃん!!!!好き!!!!!!!!

「最年少だからまめちゃんでしょ?」とか「まめちゃん好きなんでしょ?ついこないだまで高校生だよ?」とかさ、…そう、思えば私は、最年少だからという理由でまめちゃんが好きというレッテルを周りに貼られ続けていたんだ、、でもなんか謎のプライドが邪魔して否定してた、、(どんな)

結局さ、そんな抵抗なんて無意味だったんだね。周りの言う通り、私はJO1を好きになったときからまめちゃんを好きになる人間だったんだ……。運命だったんだ……。出会ったときから決まっていたんだ…運命という名の輪で…。

でもね、ほんと年齢とかじゃなくて、そういうの関係なしにまめちゃんって、最高だったんだよね……!!!!
最年少だから、好きになったらまたなんか言われるし……もしかしたら私は周りのことを気にして、まめちゃんにはハマってはいけないと心のどこかで思っていたのかもしれない。そんな私を、そんなの気にすんじゃねえ!と言わんばかりの生のパフォーマンスで魅了してくれたまめちゃん……。
最年少だから好きとか年下だから見ちゃうとかそういうわけじゃないのよ、、まめちゃんという人間が、ただただ素敵すぎて目が離せなかったの。

もうね、よくわからないのよ、

ただ本能が豆原一成を見たいと言っているの。

そんなの抗えないじゃん。だからもう見るしかないじゃん????
理屈じゃねえからなこういうの!!!!会ってわかったんだよ!!!!感覚、フィーリングだからな!!!!!!!


そして迎えたユニットコーナー。Runningに号泣し、Get Inside Meに心踊らされ、、、

クンチキタで感情ぶっ壊された

クンチキタのまめちゃんを見て、もうね、これで最終決定。決まりました。はい、私、豆原推し〜!!!!

このクンチキタ、景瑚と瑠姫くんとスカイとまめちゃんの4人だったんだけどさ、え、もう、伝説だったよ???
なんかすごいブチ上がってた。空気がレベチだった。マジですごかったよ。まあまめちゃんしか見られなかったんですけど。(は?)この歴史の教科書にも残すべき激アツ空間が生まれた瞬間は円盤化してくれないとさすがに病む。

まめちゃんって基本かわいいがベースにあると思ってるんだけど、ゴリゴリのクンチキタ、ずっとかっこよすぎて死んだ。そんなにオスの部分出されると……ちょっと……もう……好き……。


そこからもまめちゃんしか見られなかったので私はもうまめちゃんのことしか言えません。すいません。どの曲もずっとかわいくてかっこよくて素晴らしかった。もちろん他のメンバーもかわいくてかっこよかったに決まってるんだけど!!!!まめちゃんが良すぎて!!!本当にごめん!!!!

いやもうね!!!本当にね!!!!!
冒頭でも言ったけど、楽しすぎたライブだったのよ!!!!信じられないくらいに楽しかった!!!!最高という言葉じゃまとまらないくらいに!!!!!!!!

こんな最高のライブで、文句なしのドセン席で、鮮明に見える防振双眼鏡で、自然と目が離せなくなったのがまめちゃんなんですよ!!!!

これ以上ない最高の環境下で決めた推しなんですよ!!!!!!!!


そんなのさ、拓実くんだって景瑚だって他のみんなだって素晴らしくて最高だったんだけどさ、なんかさ、私はまめちゃんじゃんね、もう私はまめちゃん以外の何者でもないじゃんね。(本当に自分でも何を言ってるのかわからない)

こんなに清々しい推し決め初めてだわ。ありがとう、JO1……。


あの、それで、グッズの話なんですけど。
最初の赤ペンラにうちわの写真を見て、なんでお前最初からまめちゃんのうちわ持ってんねん!最初から決まってたんとちゃうか?!と思った方もいると思うんで説明します。
ビジュを見る前から買う予定だったのは拓実くんと景瑚だったんだけど。もちろんこの2人のアクスタとうちわは買ったんだけど。
ビジュを見て私、まめちゃんのベレー帽姿がかわいすぎるという理由だけでまめちゃんのうちわとアクスタもちゃっかり買ってました✌️

まめちゃんにこんなに目を奪われると思っていなかったんですが(本当に自分では拓実くんか景瑚に落ちる気でいました)まめちゃん推しを決定したら、まめちゃんのうちわとアクスタがそこにあったんですね、最高ですね。
未来の私が念でも送って過去の私に買わせてたんですかね?いや、まめちゃんのベレー帽がかわいかっただけなんですけどね。でも、何はともあれ、良かった。良すぎた。


さてこの私が誰推しになるか問題、さまざまな友人からさまざまな考察が予想されていたのですが。
一緒に入った與那城推しの友人は私が拓実推しになると思っていて(それだけ普段から拓実くんかっこいいって言っていたんだね…)ペンライトにつけるかわいいお花のシュシュ、私のためにピンク色のを作ってくれていたんですね…。さらに景瑚推しになってもいいように、キャメルのリボンもあしらってくれていて。……ごめん。まめちゃんだったわ……。

そう謝ったら「いや!!赤作るから!!」って言ってくれた。泣いた。そして写真撮った。

私の推しが決まるという歴史的瞬間を見届けてくれてありがとう。
また、よな豆連番しようね😭!!!!


とにかくまめちゃんの発展途上感、エグい。その、パフォーマンスは基本かわいいんだけどその中からかっこよさがたまにチラつく。かわいい姿は見ていて飽きないし、かわいいなと思ってみていたらかっこいい面も見せてくれるから目が離せない。ドキドキが止まらない。さらに見ていてこれからもっとかっこよくなっていくんだろうな…と思わせてくれるワクワク感もある……。うまく言えねーけどそんな感じよ!!

最年少だからとか若いからとか、もちろんそれもあるかもしれない。
でもまめちゃんは、それだけじゃない。というかそんな理由で片付けられてたまるか!!!言葉では言い表せないベクトルでまめちゃんが、好きだ……。理由なんてねえぜ!!!


それにしてもとんでもないことになった。
SnowMan、ラウール
JO1、豆原一成
以上が私の現在の愛すべき推しということになった。

現在の推しツートップ、2人ともグループ最年少やん……

……もうこれは何も言えない。何を言われても否定できない。アイナナでも四葉環を推している私ですし……二次元でもそうなっちゃうってことはもう、そうなんだろうな!!

私はやっぱり最年少が好きなのかもしれない……???

いや、、、ちがう、そうじゃないから!!!

好きになった子がたまたま最年少だっただけだから!!!!



最後にこちらをご覧ください。こちらは開演前に撮影した私と友人のツーショットなのですが。(連番した子とは別だよ!)

やっぱり、出会ったときから決まっていたんだ……。

(この友人は高校からの付き合いなのですが、ずっと私のことをまめちゃん推しだと思っていたらしい)



さてと、仮面ライダーでも見に行くとするか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?