ラウガルの思い出はリアソールの地に


2017年の11月26日のこと。

リアソールに出向いていた。デポルティーボ・ラ・コルーニャのスタジアムはレンフェの駅からとにかく遠い。

この日は二度目のぶらりア・コルーニャの旅。駅からスタジアムまで片道30分を歩いていた。

バスが使えるようになるのは2か月くらい後。

画像1

これはほんとのリアソール。しかも5月の風景。


この日、私はアウェイベンチ側の最前列の席をネット予約したかったが、仕方なくチケット売り場でガリシア語と格闘した。

ネット予約が使えるようになるのは1か月くらい後。

ガリシア語と対峙して手に入れたのはガルシアとの出会いだった。でも、この日はベンチスタート。


普段からスタメン発表は動画を回していた。注目はここ↓↓↓

画像2


画像3

リアソールは観戦にちょうどいいサイズのスタジアム。良くも悪くも観光客で席が埋め尽くされることはないので、とても見やすい。

そして売店のハンバーガーはデカくて食べにくい。おいしいけど。

画像4

ハーフタイムでラウガルに出会う。

画像6

あ!

画像6

あ!!!

画像7

あ゛あ゛!!!!!!!

画像8

アバンカにはずいぶんとお世話になりました。おろすときの手数料が比較的安いもんで。


こうして試合を楽しんだのでした。


ちなみに、リアソールは出待ちがしやすい(デポル選手のね)


そういえば、ア・コルーニャの町は大きいヨ。観光名所もたくさんあるヨ。

例えば、ヘルクレスの塔はローマ時代に建てられた灯台で、建築物マニアじゃなくても歴史を感じることができるヨ。

画像9

しかしね、塔まで行っても塔しかねぇのよ。頑張って上まで登ってもなんもねぇ。ただ、きれいな海が目の前に広がるだけ。

まぁ一度訪れる場所としてはいいかもネ。

https://www.turismo.gal/que-visitar/cidades/a-coruna?langId=en_US

ぜひ、ZARAの第一号店があった街、ア・コルーニャにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?