ブックオフバイトあるある(古着・ベビーグッズ部門)

バイトをいっぱいしてるので、書き出してみます!
ブックオフで働いてたのは高1冬〜高3夏

・なんか服詳しいっぽい客が、これは〇〇っていう素材で〜とかこう手に入れたから〜とかでもっと高く買い取れって言ってくるけど、
いや、知らん‼️
本CDゲームに囲まれて働きたいと思って入ってきたのに、不本意で古着担当に配属されたやつしかおらん‼️
服好きならセカスト行け‼️

・脚立乗ってベビーカー高いとこに置くの、ヒヤヒヤする

・おしり拭きウォーマー、在庫ありすぎて100円で買える
おしり拭きをあっためることにしか使わないので全部綺麗だし、絶対中古で買った方がいい

・売り場めっちゃ離れてんのに、多分こっちの方が女性店員多いからわざわざこっちのレジでAV買う客いる
ディスクが傷ついてないか確認させる

・ほぼ毎日、30着ぐらいめっちゃ使用感あるメンズレディースキッズ問わず服持ってくるバイト間で有名だった謎常連客、最近来ないと思ったら空き巣で捕まったと聞いて鳥肌

・売り場見てたら欲しいなって思う服あるし社割で安く買えるんだけど、同僚にそれ着るんだって思われるのが恥ずいっていう自意識で買えない そのうちに客に買われて、あー😢ってなる

・ラブライブのTシャツ一枚だけ売って10円握りしめて帰る客とかがめっちゃいて面白い

・ゲーム部門の人が動作確認でゲームするの、ガチで羨ましい


思い出したら増えます!
餃子の王将と快活CLUB、あとタイミーも今度書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?