見出し画像

もっと「自由」でいい

わたくし、臨床美術士の学びの旅に出ることにしました!

娘が年長から通っているアート教室については、以前の記事でお話しました。

感性が解き放たれて、自己肯定感爆発して帰宅する姿に刺激を受けて・・・

私もその世界を味わいたい、その背景を仕組みを知りたい!
と思い、飛び込むことに決めました!

幸いなことに、娘のお教室の先生が、臨床美術士養成講座を近くで開かれると聞き、さっそく申し込みました。
神戸の海が見える、素敵な空間で、丸5日間
臨床美術のなんたるかを実践を通じて学んできます。

画像1

学びの中身については、シェアすることはNGなのですが、
day1,2を終えて、すでに私の右脳がひーひー悲鳴をあげています笑
とても、いい、消耗をしている感じ!

「これは、あんまりアートじゃないね」

この道4年の娘・ちゃーに、私の制作物を見せたところ・・・

ちゃー 「ママの作品、私は好きだよ。
     好きだけどね、これは、あんまりアートじゃないね」

もっともっと自由でいいよ〜、とのこと。
その言葉がぐさっと!ざくっと、じーんと響いています!!!

どこまでクリエイティブになれるのか、、、


Oceans of love...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?