見出し画像

ついに月額会員になりました【シェアバイクのメリット】

都内、基地に乗り捨て可能な電動自転車、シェアバイク。
月額会員になると2200円。初乗り30分は無料になります。
ちなみに1回会員は最初の30分は165円。
30分以降はどちらも追加料金110円です。

つまりは、14回以上乗ればお得🉐

年始から使い始め、3ヶ月目に突入し、
1日に約1回から3回乗り捨てるヘビーユーザーの私は、
月額会員に切り替えました。

○シェアバイクの魅力
1.小回りがきく

2.電動自転車でスイスイ。だけど、少し運動になる

3.コロナ対策になる(電車よりリスク減)

4.乗り捨てられる

5.維持管理コストがかからない

乗り捨てられるのが、本当に楽。
雨が降りそうな日も片道利用ができるし、
疲れたら途中で降りて、電車に切り替えもできる。

自分の自転車だと、定期的に空気を入れないとタイヤがパンクしちゃうのよね。
メンテナンスストレスもフリーに

以前レポしたロス食品アプリも
シェアバイク利用が前提なら、まだ活用できたかも。
掛け算の発想が大事だと気付かされました。

とにかくシェアバイクはオススメ!
利用者が増えて、基地が更に増えますように!
ドコモさんありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?