見出し画像

水切りカゴをなくしたら幸福度がめちゃあがった件


いつもキッチンの水切りカゴの掃除のたびに、

○この溝、なんとかならないのかしら?
○もっとおしゃれカゴはないのかしら?

とヤキモキしてました。


ということで、思いきって、
水切りカゴを捨てました。


なくして、はじめて、その存在意義を問う
というか、
自分がこれからどう生きたいかを考えるきっかけになる
ということを知り、
(※水切りカゴの、掃除は、、イヤ)

改めて、
断捨離、大事ーーーー!
と思いました。


産まれてこのかた、水切りカゴがない人生はなかった気がするけど、
いらないじゃーん!


ないという選択肢も入れよう

Sustainable Development Goals for my life
〜SDGsを自分ごとに〜


※持続可能な開発目標(SDGs)とは
https://goo.gl/LzOXUQ

#SDGs
#SDGsを自分ごとに
#SDGs for my life


あったらいいなの先は何がある?


#12 .つくる責任つかう責任

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?