見出し画像

AI画像生成、アプリ比較(ちょっとだけ)

ずっとImage creator使ってたけど、昨日やっとにじジャーニー使ってみた!あと勢いでレオナルドAIも使った!

そこで、同じプロンプトをそれぞれのアプリで流して、どんな画像ができるか実験〜

※ イメージクリエイターで作った画像は、以下に少しまとめてます〜


プロンプト

各アプリで使ったプロンプトは以下です。

A woman who manipulates cherry blossoms with magic, 17 years old, wearing a kimono with a cherry blossom pattern, long light pink hair, a large amount of cherry blossom petals dancing around her in the strong wind, a sad expression, looking diagonally upward.

上のプロンプトは、元は日本語で文章を作って、翻訳アプリで英訳して作りました。英訳前は以下です!

桜の花を魔法で操る女性、17歳、桜柄の着物を着ている、薄ピンク色のロングヘア、女性の周囲に大量の桜の花びらが強風で激しく舞っている、切ない表情、斜め上を見る

Image Creator

いつものイメージクリエイターさん。プロンプトをこだわればもっと理想に近い画像が作れそう!帯の色が少し濃すぎるかも。あと表情が想定より少し乏しいから、もうちょっと表情を指定したいな。
背景の桜や、髪の光り方、目の透明感とかいい感じ〜。

レオナルドAI

初めてのレオナルドAI。海外っぽい画風…?着物の色が濃いめ!もう少し薄い色を指定したいなぁ。桜が舞ってる表現が素敵!髪をもう少しロングにしたいな。風が強い様子はこのアプリが一番表現できてるかも!

にじジャーニー

にじジャーニーらしいと思った。一番理想に近くて好みかな。光の表現や画風が繊細で綺麗だよね〜。髪がふわっと舞う感じいい。色合いが美しい。少し上を見ている感じも指定通り!切ない雰囲気がいい。

まとめ

同じプロンプトでこんなに違うんだね〜。どのアプリも特徴があって素敵だけど、私は特ににじジャーニーの繊細なイラストが好みだなぁ。
にじジャーニーは無料だと20回しか作れないから、なかなか試す勇気が出なかったけど、試してよかった!一回くらい課金しちゃうかも。笑

ちなみに、トップ画像はにじジャーニーで初めて作った画像です🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?