最近インスタライブをやっています

僕はインスタもやっているんですけど、ライブ配信なるものを最近やってみています。
この外出自粛の期間のうちだけ特別に、という意識でやっています。
パソコンで音楽を聴きながらフォロワーさんと雑談したり、役者仲間の方とテレビ電話みたいに繋いで二人で雑談したりしています。

僕は2013年に撮られた『サッドティー』という映画に出演させていただいているのですが、それがこの間、CSの日本映画専門チャンネルで放送されまして、それを観ながら作品について解説していく配信を行いました。
放送時間が深夜でしたので、一人でボソボソと喋っていくつもりだったのですが、なぜか途中から大盛り上がりになりました。

なぜかというと、その映画を撮った今泉力哉監督と、共演者の青柳文子さんが僕のインスタライブに参加してくれたからです。
全然予定していなかったのでびっくりして嬉しくて、テンション上がって楽しさマックスでした。
もちろんお二人とも気兼ねなくお喋りできる相手だし、久しぶりの対面(?)で変に興奮してしまいました。
あとから見返すと自分がテンション上がっててお恥ずかしい感じになっていました。

撮影秘話やなにかを喋ったりして、当時を思い出してとても楽しかったです。
『サッドティー』ファンの方にも喜んでいただいたようでした。
でも僕が一人で解説していたのが途中で終わってしまったので、続きをまた後日にやろうかなと目論んでおります。
続きというか、また改めて最初からやろうかな。

日本映画専門チャンネルで5月14日の17時からまた『サッドティー』が放送されるようなので、それ以降にしようかと思っています。
リアルタイムで視聴するのは、その時間は僕は難しいです。
なので放送日以降の、次の日が休みの日の深夜とかにやろうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?