ドレスとカジュアル


画像1

21SSシーズンからRAT HOLEで取り扱いがスタートするMAATEE & SONS

その中でも世界最高のシャツ生地を使用したモノがあります。

イタリアの超高級シャツ生地ブランド、CARLO RIVA。 

生地の宝石と言われる程の艶やかで透ける極上タッチ。

MAATTEがチョイスしたのはストライプで開襟L/S

最高の生地で創るそのギャップが面白いですよね。

洋服を通して今意識しているのが、『ドレスとカジュアル』

これを行き来するようなアイテムやスタイルをRAT HOLEは目指しています。


今の時代、インターネットやsnsで洋服を見るコトが中心ですよね。個の力がフューチャーされる時代かと。

店舗の存在意義とでも言うのでしょうか。

ミュージシャンのLIVEとCDの違いとも言えるでしょうか。

私は圧倒的に前者の体験は忘れません。

非常にローカルなエリアですが、1/100万人の可能性でもいい、そんな少子高齢化に向かう社会に対して、小さな小売店だから出来る、高感度な生活体験を提供したい。


さて、どんな着こなしで1日を楽しみましょうか。。。まずは洗ってグシャグシャにしよかな。

これも体験、体感しないと伝わらないモノでしょう。

あの日、体験して鳥肌が立ったあのLIVEのように、そんなお店を創りたいす。

maateeの春が楽しみです。

画像2







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?