見出し画像

ラグビーあれこれ沼

こんにちは!

遠征記録後編書いてないラテです(;´Д`)

言い訳 試合が終わった後は帰るだけで、とにかく酔いまくり辛かったしか出てこないので、書くことがない

はい、なので書くこと無し!

ということで、今回は過去振り返りということで!

自己紹介のように、W杯でラグビーに沼ったラテのその後どうなったか物語~!(ちょーどーでもいいかもですが)

我ながら面白いと思います!

そして、画像のチョイスですが、超適当に選んだので特に意味はないですw


2019W杯、日本は南アに敗れます

しかしラテの熱は止まらず、その後の準決勝や決勝を見まくります!

一番忘れられないのが、決勝で

ノーサイドの瞬間の終わってしまったという喪失感がすごくて

しばらく凹んでましたが、それも束の間

バラエティー番組でラグビー出まくり大事件が幕を開きます

もう、毎日テレビ欄とにらめっこして、ラグビーとつくものは片っ端から録画して

あんなにバラエティー見たことは無かった(笑)

トップリーグというものがあるということを知り

早急にJsportsに加入

推しチーム探しに取り掛かります

ほとんどの方は推しが所属しているチームを応援すると思いますが

ラテの推し・トモ様はチャレンジの近鉄で、おまけに引退間近

おいおい、どこを応援すればいいんだ!

そして片っ端から探して見つけてきた

ざっと10チームくらい

多すぎる(笑)

結局、サントリーサンゴリアスになります

決め手 

1、テレビでサンゴリアスの選手が出てて、雰囲気が良かった

2、代表選手が多い

3、サンゴリアス君かわいい

4、代表の流君がキャプテン

5、ユニフォームがかっこいいい

補足 普段は黄色など目立つ色は興味の欠片もないどころかあまり好きではない(笑)

そんな感じで2020年サンゴリアスの開幕戦

結果から言うと、サンゴリアスは東芝に負けます

でも、よりサンゴリアスが好きになって次の試合からも応援します

ですが、コロナというヤツが邪魔してきてシーズン中止になります(泣)

ラテ、これからどうやって生きてけばいいんだ?

結論 今見れないのなら、過去に戻ればいいじゃないか!

まず、2019W杯の公式総編集DVD買ってW杯の全試合ハイライト見ました

できた推し

バレット兄弟、リード、ラッセル、ハンドレポラード、RGスナイマン、デュトイ、デクラーク、ブリッジ、ビースト、レイドロー、マテーラ、マークス、フーパ―、ケレビ,,,

上げ出すと切りがないっ

おかげで世界中に推しができました!当時のティア1の選手はほとんど言えます!

さらに、次は日本代表の歴史漁る!

2015のブライトンの奇跡は本2冊、DVDを見まくり、ついには2015メンバーをすらすらと覚え

最後には平尾さんの代までさかのぼり、スクールウォーズまで!

渋すぎる(笑)

ついにはハカを完コピして踊り出した(大爆笑)

カ・マテもカパオ・パンゴもいけちゃいます(笑)

今思えばどんな自粛生活していたんでしょうねww

さらに、解説者&実況者沼に入る

やっぱ藤島さんの言葉は染みて、村上さんは分析力の天才で、安村アナは新しい感じが良くて、矢野さんは安定にプロフェッショナルで、谷口さんは聞いてて面白い!

そしてラグマガ

2019の11月から毎月買ってるラグマガ

もうラグマガにはお世話になりっぱなしで

毎月あちこちに応募するのが日頃のラグビー仲間がいない鬱憤を晴らせる時!

お小遣いピンチなのでトップリーグカード買えないので、懸賞で当ててください的な、そんなこと知るかってこと書いて応募しても

優しく、当ててくださり(涙)

とてもとてもどうでもいいことでも載せてくださったり

もう、ラグマガしか勝たん

ハカLOVEがだいぶ定着してきました!

あとは、ノーサイドゲーム

これがあってこそ、ラグビーを知った一番の要因!

再放送見まくってましたよ

元々、この原作者様が下町ロケットや半沢直樹で有名の池井戸潤先生でして!めっちゃファンなんです!

下町ロケットなんか小2でハマって以来、セリフ覚えるほど何度も見てます!

もちろん、ノーサイドゲームも見まくり

おっあの選手出てる!

としさんの演技すごい、とか新しい目線で見れて

あと、インビクタス!

アパルトヘイトからの優勝物語!

ってほんと、私ラグビー好きなんだな(笑)

そんなこんなで、コロナに負けず、ラグビーにとことんハマってました!

ちなみに、私が最近ハマってるのはラグビーわんだほーを見ることです!

ラグビーが大好き♡

生まれ変わったら、楕円形になりたいですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?