見出し画像

初遠征記録~㏌東京~

皆様、こんにちは!

ついにリーグワンが開幕しましたね。

さて、今回は初めての遠征記録を書いていきたいと思います!

では、どうぞ!と言う前に、遠征前日からある出来事が起こります。

それが…

リーグワン開幕戦中止

行く予定だったのに…

知らせを見て、テンパりましたが、Instagramのラグ友さんたちとヤバいねって言ってるうちに平常心に(笑)

その後お風呂入って、そっこー寝て、遠征当日を迎えます!

まず、空港の行くまでも長時間Σ(゚Д゚)

無事、飛行機乗るまでは良かったのですが…

怖い

久しぶりの飛行機が怖い(;´Д`)

フフフ…でもこんなこともあろうかとしっかり持ってきた、なおぴー飛行機バージョン変顔尊い写真!

離陸&着陸の時ずっと写真+こーちゃんキーホルダー握る占める(笑)

時々写真見て、空の上でもこんな変顔できるってすごい!とすごさを改めて実感しました(笑)

そしてついに羽田空港上陸~~

今東京都の地に立ってる人にカウントされてる!

と大興奮する自分ww

東京はざっと5年ぶり位だったので…そして

雪降ってる

でも東京の雪はぱらぱら降ってて、北海道のドサドサ降る雪よりかわいかったです。気温も暖かいし、雪積もってないし、ついこの前まで除雪して雪合戦してたなんて想像もつかないくらい!

それでも、東京都民はすごかった!

歩くたびに目につく小さい雪だるま

滑り止めをばら撒く人たち

この少量の雪で雪だるまを作る根性すごい!

この少量の雪で滑り止め撒くって親切すぎる!

北海道民がひいひい言いながら除雪する大量の雪を持ってって、でっかい雪だるま作らせてあげたい!そして道滑るどころか、雪で道すらない歩道を見せてあげたい!

以上、大雪の日に生まれた筋金入りのラテの気持ち(笑)

そんなこんなで駅に向かい、電車に乗ろうとします。が、

電車の本数多過ぎ

JR以外の電車ってあるんだ…

ホームでは生まれて初めてのICカードをドヤ顔でかざし、母に「ねえ、見てた?今ピッてやったよ!」と報告し、(私の住む地域ではICカード使用不可)

そして府中駅へやっと到着!待っていたのは…

画像1

デデン か、か、感動~

すぐにど真ん中で連写始めるラテ。

画像2

こんな素晴らしい自販機まで…

府中最高!

歩きながらすーはーすーはー府中の空気を体にぶち込み、ホテルでゆっくり…なーんて暇はなく、明日の予定を立てる。なんせ翌日は試合だったので中止になった今、予定なんかあるわけがない。

Instagramで聞いたところ、色々な東京らしいスポットを聞いて、

「そっか!ここは東京なんだ!」と再確認

そして…カンタベリー行って、秩父宮と国立遠目から見て、早稲田の練習場の上井草と、早稲田の本キャンパス、できればオリンピックミュージアムも行きたい!と訴えたところ…

「そんなに行けなくない?」

とバカを見るような目で(バカかもしれないが)母にさらっと爆弾落とされました(苦笑)

がぜんスイッチついた、本気(ガチ)モードに

朝5時起き、6時半出発!まずは上井草!

慣れない電車を乗り換え、乗り換え、ドヤ顔でICカードかざし…

画像3

ついた~~夢のまち、上井草!

またふんふん上井草の空気を体にぶち込みながら歩くと…

画像4

♪ついに時はきた♪ スパークルより

画像5

長田組の証が!優勝してほしかったなと思いながら、一周回って電車乗り換え早稲田本キャンパスへ

画像6

かっこいい聖堂がどどーん!

画像7

大隈重信さんっΣ(゚Д゚)

画像8

近くにアシックスがあり、記念に早稲田マフラータオル購入!

そしてこの写真、左から3番目なおぴーです。その報告したかっただけです(笑)

そしてまたまた電車を乗り継ぎカンタベリー青山へ!

ずっと興奮しっぱなしのラテ(笑)ストライプのバッグ購入し、

今度は近くの…

画像9

秩父宮ラグビー場!いつも画面越しの光景が目の前に広がっていました。

画像10

そして国立競技場。ここにも雪だるま(笑)

ここにきて、本当はここで試合が行われるはずだったと思うとやっと時差有りの悲しさが…心がポッキー、そうめん状態に(;´Д`)

画像11

でも、近くのオリンピックミュージアムを見て、ポッキー、そうめんだったメンタルがトッポ、うどん位に復活!

毎日テレビにかじりついて見てたオリンピック。

そして、セブンズ。

復活を遂げたラテは、ドヤ顔でICカードかざして府中に戻り、寝ました。

過去最高に電車に乗りました!

どうだ!母よ、全部回ったぞ!人間やればできる!

次回に続く!お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?