見出し画像

宮尾昌典選手~まあくん~

皆様こんにちは。

ラグビーの季節ですね!この季節は試合に勝って喜んだり、負けて悲しんだりと大忙しの時期でございます(;´Д`)

そんな中、大学優勝を帝京が飾り、早稲田ファンとしてはもうあちこちが痛い😅

全国の早稲田を愛する皆さんっ、来年は絶対荒ぶる歌いましょーね!

ということで、来年早稲田が荒ぶる為にこの私の尊い尊い推し様が必要な分けで、その推し様をご紹介します!

その名も

宮尾昌典選手

私は宮尾君と最初は呼んでいたのですが、途中からまあくん呼びになり、現在その2パターンで呼ばせていただいてます。

どっちでも呼んでるので統一感無いですがどうか仏心で読んで頂ければ光栄です。


プチ紹介させて頂くと、165㎝70kg、2002年6月1日生まれ、京都成章高出身で3年時は共同主将として初の準優勝へ導きます。兵庫RSで3歳~中学までプレー。現在早稲田大学のスポーツ科に在籍しています。

超簡潔過ぎですが、書き出すとウィキペディア状態になりますので…

ここで分かることが

どーん

なおぴーと同じ身長!同じ歳でラグビー始めてる!同じ学部!

さらに高校で主将として準優勝導くとこまで!

さらにさらに

目標とする選手 齋藤直人

サイコー!!

って感じでなおぴーがきっかけとなって推しに!

というわけではなく、

もちろんそれも大きいですが

きっかけはもっと些細なことです。

これからどんなこと書いても引かないで下さいっ<(_ _)>


2021年対抗戦での早慶戦

この日まあくんは大いに活躍し

SHに目がないラテは釘付けに


相手から早稲田は反則を取り、まあくんはすぐにボールを足にかけてアタックしようとします

べしゃっとコケてノックオン…

見てるこっちが辛い(泣)

しかも宮尾くんピッカピカの一年生

舞台は早慶戦

よくあるあるなことだけど

私だったら絶対パニックになるし、切り替えられないし、おまけに早慶戦だし…

しかし宮尾くんはすごかった

こっちは真っ青な顔で画面見てるっていうのに

まあくん、

ごめ~んって感じで

ごめんポーズしてた(笑)

しかも先輩に向かって(笑)


ごめーーーーーーん

私の想像より遥かに強かったーーー

いやーほんとごめんなさい


ミスしたシーンで推しになったなんて言えるわけないじゃないですか(言ってますが)

しかもその後ミスを挽回してくるし

明らかになおぴーとキャラ違うけど

なおぴーと同じかわいい部類に入ってます。


最近気づいたのが

まあくん、高校の時から見てた!

今更ですが、高2,3年の時の宮尾くん見てました(無意識に

京都成章のユニフォームかっこいいじゃないですか。

けっこう見てたんですよ

でもまあくんを意識して見てなかったラテ。

しっかり見なさいっガン見だ!ガン見っ!

って過去の自分に言いたい…

未だに「あぁ~リアタイで見たかった~」なんて嘆いてます(笑)

今年熱心に花園見てたのは、そんな後悔をしないためでした(笑)


私はラグマガを毎月買っているのですが、過去のラグマガを見ていると

出るわ出るわ、高校時代のまあくん!

サウジアラビアの石油並みですよ

今まですっ飛ばして読んでなかった高校特集…

ごめーーんっ


その中でも面白かったのが、高3の主将としての近畿大会で

宿舎で熱唱したエピソード(大爆笑)

大会の宿舎でwww

まだまだあるまあくん爆笑エピソード

とにかく、予測不可能なまあくん

試合見てると

「まあくんパスした!かわいい」

「宮尾くんトライした!かわいい」

的な感じでかわいい連呼してしまいます(笑)

あーーまあくんの試合見たいーー

シーズン早く来いっ


なおぴー多めの投稿しながら、まあくんごめんってほんと思います。もっと投稿したいですがオフシーズンでネタが無い(´;ω;`)ウゥゥ

そして宮尾くんと同じ早稲田SHの河村くん、近鉄に入るんですね!河村くんが出るたびに宮尾くん下がっちゃう寂しさでシケた顔しててごめんなさい🙇

最後に、私の母はこーちゃん(パナの竹山晃暉選手)を見るとまあくんって言って、まあくんを見るとこーちゃんって言います。逆だって(笑)

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?