note始めてみました✨

美容業界に携わり、同じメーカーで化粧品販売とエステをして25年。

昨年から自分のやりたいことってホントにこれなのか?そう思い立ち、メークセラピー・SNS講座・水素・核酸・アロマスピリチュアル、フラワーエッセンス自分がピンときたものはすべて、たとえ遠い場所でもバス、電車乗り継いでガンガン行ってました🏃💨

自分の行動力にビックリ👀でも本来は好奇心の塊の私。直感で選び取り、それが自分にとって有益なのかなんて考える間もなく動く、人見知りなのに(笑)

新しい場所、人に会い緊張しながらも帰ってくるときは充実感でいっぱい🎵ただ身に付いたのか?と言われたらそれは怪しいのだけど(笑)

でも一つ二つ頭の中に残るモノや、後から沸き上がってくることが、私に必要なことなんだろうと思う。

今年に入り、じわじわとコロナの影響で行動が制限され、外出もむやみに出来ない。ずっと、動いてきた私にはなかなかのきつさ。それでも、少しずつ生活のパターンが出来てきて、ひたすら働きバタバタしていた頃には限られたYouTubeのチャンネルしか見なかった私が、色々なジャンルのものを見始めた😆

あら~楽しい😍経済からタロットから都市伝説、フィットネス、農業、種苗法などなど、様々なジャンルを見るのが日課になった。

そこで分かったこと。

外に出れば、情報を掴みに行けば視野が広がると思ってた。人に会い直接触れるエステの仕事をしていて、これは私の生き甲斐としてずっとやっていくんだ🎵と、出来るんだと疑わずに生きてきた。まさにオフラインの世界。でもこれからはオンライン、リモートワークが主流になると、思い切り現実を突きつけられた。

頭の中で、やばい、エステ取られたら私は無職になる💦支払いどうしよう💦不安と焦りでいっぱい😭何日かは悶々と考えた。直感で動く私はすっかり影をひそめて停止モードに突入。これ、私の悪いパターン。

でも、このコロナで影響受けてるのは私だけじゃない、日本、世界の問題。その中でも知恵を働かせ動き始める人がいるのを映像で見て、やっと自分を内堀りする気持ちになれた。こんなにたっぷり時間あるんだから、これから何が出来るか考えよう。きっと今までやってきたことからもヒントがあるはずだ!私らしくやっていくための本当のチャンスなんじゃないかと。

SNS講座同期のKAORIちゃんの言葉。

今は冬眠中でも、感染に気をつけながら習得してきたことを繰り返し勉強して身に付ける時、動き出せる時が来たらドーンと世に出し走り出せるように。

やることたくさんあるじゃん!ワクワクしてきた❗直感大事に日々過ごそう💕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?