欲求

自分や他人の自我を引きずり出したいみたいな
欲求がある。
相手を挑発して。
引きずり出せば、
自分と同じ位置に引きずり降ろせる。
それを欲している。

見下された、と感じたり、
自分が低い位置にいると感じたからか。

しかもこの挑発は大抵、かなり上手くいく。

いがみ合いをリアルにして、
自分や他人が自我であることを証明したい、
傷つけあったと信じて罪悪感を感じたい、
そういう欲求なのか。

これは本当に、自分の願望・決断なのか。
そこに選択があるのか。
これが本当の自分や他人なのか、
それとも、この感情や体験は偽りで、
捏造なのか。
本当に訂正可能なのか。
なら、訂正を受け取りたい。

教えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?