NICEHCK B70 インナーイヤー型イヤホン レビュー
※過去に書いた個人ブログからの転載記事です。転載にあたって加筆修正しています。
新しく出たNICEHCK B70の評判がよかったので買ってみました。今朝届いてパッと出しでいい感じだったので、レビューします。当然、今朝買ったので聴き込んだりエイジングをしたりはまったくしていません。
3.5mmプラグ、マイクなし版で、私が買ったときは3800円でした。インナーイヤータイプのイヤホンです。いわゆる中華イヤホン。
パッケージ、付属品
私は別に萌え絵が嫌いとか、萌え絵だから買わないとかはないんですが、このイラストは必要なんでしょうか?萌え絵が描いてあるから買うって人そんなにいるの?
結構しっかりしていて実用的そうなケースがついていました。箱もしっかりしているし、3800円だったら満足という感じです。あと、写真に写っていませんがスポンジのイヤーパッドも何個か。
外観
黒のツヤありインナーイヤーはとてもノスタルジックな感じがします。個人的にはつけてるときの主張が少なくて好きですが、3800円に見合わない見た目ととらえる人もいそう。メーカーいわくUVニスとやらがかかってるらしいです。
ちなみに左右はプリントを見ない限りわかりません。
あと、ケーブルの分岐後をまとめるスライダーのようなものが普通は付いてると思うんですが、この機種にはありませんでした。私としてはどっちでもいいです。
音質
というわけで、肝心の音質です。
レビューを書こうと思ったきっかけが音質がよかったからなので当然ですが、端的に言えばよいです。
開放型にありがちな低域の不足もありませんし、解像度も値段から考えたらとてもよいです。あと、私の聴感上違和感のある出すぎた音域もなくフラットバランスという感じ。
また、さすがに低域はゆるいんですが、それはそれでローファイな感じをただよわせており、個人的にインナーイヤータイプで音楽を聴くときの気分に合っていて気に入りました。暖色系の音質。
「カナル型のイヤホンは嫌で、インナーイヤータイプでなにか低価格のイヤホンがほしい」という人は結構多いと思うんですが、それに対してのアンサーとして最適な機種だと思います
まとめ
バランスがよいかわりに価格差のある上位機種に勝つような突き抜けたところはありませんが、気になった人は買ってみて損はしない内容だと思います。
Twitchで配信しています。よかったらTwitch、noteのフォローお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?