見出し画像

オレにも、特技があった!

🔑自分を叱る前に、まず褒めようぞ🚗

みなさま、大変ご無沙汰しております。
昨秋くらいから?
本業も闇営業も立て込んで参り。
自身のトンチンカンな日常の、記録すらママならず。

覚えねばならぬことは、増え。
物忘れも、同じくらい増え。
自分なりに考えて取り組むも、イマイチ不発。
いま自分が役に立てることなど、あるのだろうか。
あったとしても、心身と時間が追いついていかぬ。
有給取るヒマは、もっと無い。

それでも日々は待ってくれず、粛々とつづく。
すっかり、自信を無くしておりました…。
ぶっちゃけ、しんどい😓

が!
自分を褒めてやりたい。
そんな出来事が、やっとキタ…!

小さな事件、大きな自信。
仮にさも無いことでも、必死になることはだいじ。
改めて、肝に銘じたい。

---------------------------

「インナーロック🔐」

開錠のために犠牲になった、ハンガー

美容系の用語などでは、全く無い。

昭和50年代位までの皆さんは。
2度と経験することの、まず無い。
おそらく、平成生まれ以降の皆さんは。
このワードを知らずに、過ごしてきた可能性すらある。

そうです。
車の🚗キー🔑を車内に残したまま!
うっかり、施錠🔒してしまうこと😭

今日は、半月ぶりの筋トレ(パーソナル)
遅刻寸前で、慌てていたこともあるが…
きょう、ついに、やらかした。
#インナーロック
諸事情あり、なんとスペアキー🔑まで…車中。

最後にやらかしたのは、29歳。
秋田の海岸で、遊んでいた時。
水着👙一丁で遊んだ挙句に、夕暮れを迎え。
何も言えなくて…夏。
原始的なやり方で事なきを得た…あの夏。

49歳になったオレは、この冬。
その記憶と記録を、実に20年ぶりに更新した。

…っというのは、まずは置いといて。

あと3分で、筋トレ🏋️が始まってしまう💦
急げ!!ジムに滑り込むも…
帰りのことを考えると、心がザワつき上の空。

トレーナーさんごめんなさい🙏
真摯に筋トレしながら、脳内を駆け巡るのは。
ただひとつ。

〝このあとどうやって、帰るのか🚗〟

幸いにも?
筋トレメニューのハードさに、雑念が消え。
すこーし冷静になって来た。

ポクポクポクポクポク
チーン🔔

いいか、よく聞けよ、オレ。
幸いにも愛車は、あの頃と同じジムニーだ。
29歳のころの経験が、活かせるはずだ…。

パーソナルトレーニング終了後。
鍵屋さんの開錠方法を、ネットで閲覧。
確信が持てたわたしは、その足でセリアへ。
針金ハンガーと、注射器、ボトル🧴を購入。

①鍵穴から風圧をかけ、うっかり開錠の可能性
 →注射器から屁のような音がでただけ。失敗。
 →ボトルが柔らかく、風圧かけられず。失敗。
 →やるならば、テニスボール🎾でやるべきです!

②ハンガーでドアの内部から開錠の可能性
 →古い車(内側からかける鍵が棒状の車に限り)に有効
  しかし、行為が凄まじく不審。
  かつ、カギを破壊する可能性あり。

側から見れば、まるで車上荒らし。
しかし、いまのオレは…。
そんなことを恥ずかしかっている場合ではない。
とはいえ、通報されぬように策を立て

「あー、はやく開けなきゃ」
「だーめかぁー、ハンガー曲がっちゃったっ❤️」

スマホを時々チラ見し。
誰がどう見ても不審な独り言を漏らしながら。
格闘すること、およそ30分。
おお神よ、オラにちょっとずつ運を分けてくれ!

…。
…おっ!?

パチン!

…開いた😭
ひさびさに、自分の器用さに感激😭✨
ちょこっと手はケガしたけれど。
通報やら連行やら、言い訳やらする前に。
自分のケツは自分で拭いて、帰路につけた。

グーパンでドアを押さえ続けた結果

窮地に追い込まれたせいだろうか。
脳内には許容量を超える、アドレナリンが。
ボルケーノ!


この疲労感に勝る「達成感」
今日いちにち頑張って、ホントよかった…。

自滅のインナーロック≦自力で開錠劇場🔓

失敗を反省することは大事だが。
自分を褒めて励ますは、もっと大事だ。
化石のような経験則でも、まれに役に立つことはあるんだ。

-----------------------------------

帰りに寄ったスーパーでは、ポイントが多めについたし。
米も安かった。
友達にもバッタリ会えたし。
アジアカップ⚽️の中継📺前に、無事帰宅できたし。
18時以降のオレ、わりとサイコーじゃん。
ゴホービは、パピコだ!!!

コレ、パピコの新味か?

終わりよければ、明日よし。
明日はきっと良い日になるど!

以上!

#グラマラスマッチョ
#インナーロック
#ハンガー
#車上荒らしじゃないよ
#todayswoman
#妖怪パンおばさん
#妖怪クラフトおばさん
#わかをにがをえ
#妖怪コーヒーおばさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?