見出し画像

距離感が分からない人の話

めちゃくちゃ画像可愛いのにこんなタイトルこんな内容、、、なんか申し訳なくなってきた、、、

さて、今日は距離感バンバンに詰めてくるやつってうぜぇぇぇ!!!って話です。急に(もしくは初めから)タメ口になったり、いじってきたり、突然重い相談してきたり。てな感じのヤツです。

こういうのにイライラする時に共通して言えるのはお互いの関係性が、いじったり、タメ口、相談ごとができるまでに至っていない、成り立っていないということ。これ書いてて思ったけど1歩間違えればイジメになりかねないな。おそろしっ

私は割と周りからイジられるタイプなんですが、それまでに築いてきた関係性があるから面白かったり、双方が楽しかったりするわけです。そういうコミュニティの中にひょっこり現れたヤツが私に対する周りの対応を見て「コイツはいじっていいやつだ」と判断し、私とソイツとは何の関係も熟していない内からいじってきたり暴言を吐いたり、などとしてくるわけですね。いやクソやん(笑)

今まで何度かそういう事があったのですが、仲のいい周りのメンバーも空気を敏感に察知して、そういう方達からは距離を取るようになっていきます。SNSの世界ではいつの間にかいくつかのコミュニティを跨いでいる事があるのですが、どこにでもいましたね。そしてそういう人は周りから距離を取られていましたね。爆笑。だからほんとに大切だ第一印象って。

かくいう私も初対面でテンション高めな事が多いので、距離感を大事にする事を心がけています。

①挨拶

②丁寧

③踏み込み過ぎない

この3つを大事にすれば皆が快適なSNSライフを送れると思うのです。


本日のIポイント 7

嫌いな人っておもしろい。