見出し画像

慣れって怖い

某大型ショッピングセンターの食品売り場の
レイアウトが、気になる。

個人的に、匂いのキッツイ洗剤や消臭剤・柔軟剤の
ゾーンの隣に精肉・鮮魚・生鮮食品を展開。

くさいのよ。
食べ物には、少なくとも近きに置きたくない物ってのが
少なからず存在するであろうに。

そんな事はお構いなし。
ドーン!!!と柔軟剤(甘フワな匂い)
しゅっきりしそうな消臭剤もエイッと勢いよく並んでる。

こんなありえない展開にも、慣れてしまうと
あまり気にしなくなっていきそう。

薬も、洗剤も、果物も野菜もお肉もお魚も
ぜーんぶ、ぜんぶ
一緒に買えるよ?
良かったね、面倒くさくないね
ほら、便利って素晴らしい!!

よくよく考えると、結構な事である。
昔から、餅は餅屋と言うことわざもある。

匂い移りって、厄介ですね。
匂いがあるって事は、そこに微粒子が
あるって事だよね。

お読み下さり有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?