見出し画像

○○しないと○○になるよ( ゚Д゚)

脅迫的な感じのするタイトルって、良くも悪くも
人の目を集めますね。

言いたい事もやりたい事も、お察ししますが
なんか、私はこういう文面が嫌だなと思う。

理由:人としての優しさをもっと欲しい(甘えるね~)
後、単純に恐いなと感じる。

数多ある言葉のチョイスにコレを持ってくるあたりが
非常に辛い。

最近によく見るのは

○○しないと(してると)ガンになります。
と言うもの。

親切心で言っているのかもしれないけど
(本当に全部が全部そうとは思えない時もある)
「それをサラっと言える貴方の心は、本当に
OKなのだろうか?」
と、心の深い部分が痛い。

注意とか喚起はありがたい事もあるのだけれど
なんでもかんでも、結び付けられると
日常がとても生きてて窮屈だと思う。

・確かに、健康である事
健康である『状態』は有難い。
素晴らしい事だと思う。

・ガンにならない様に暮らす事ももちろん
ものすごく大事。(言うまでもない)

・でも、そうならない為だけに生きている
訳では無いよね?( ˘•ω•˘ )

・恐怖を持って持論を振りかざす事は
なんだか見ているコチラとしても哀しい。
他にどんだけでも言い方や
表現の置き換えとか、慮る事ってできる。

私の中ではあくまでも、健康である事は
一時の状態のものだと認識している。

体、気遣ってくれるなら心も同時に気遣って欲しいと
思うのは私のワガママだろうけど。

言葉は誰かに良くも悪くも影響を与えてしまう。
計り知れない余波も存在しているのだ。

そして最後に、付け加えて欲しい。
『個人差や環境などにもよりますが。』
と、せめて…つけて欲しい。

なぜならば、この世には絶対と言う事が無いからである。



秀逸な見出しイラスト、使わせていただきます。
ありがとうございます( ^^) _旦~~

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。