【2024冬】ドラマ アニメ 個人感想まとめ【2月第3週】

体調不良でした。
仕事を休むほどではないけど、仕事に全力を発揮できずにだらだら状態になって、夜は横になっているうちに一日が終わるっていう、ただ浪費しているだけの状態……。
読書、マンガ、ゲームのペースだけでも守るためにドラマ、アニメが犠牲になっていたので、ちょっとずつペースを戻していきたい。

『SYNDUALITY Noir』#18

  • 作られた人間?

    • もしそうならメーガスと変わんなくないか?

  • 「やっぱり俺のこと覚えてねぇのか」

    • トキオは最初からわかってたの? 本当か?

  • これ何度も初期化やってんな。

    • よくこれでメーガスは裏切るとか言えるな。

  • やっぱり自分を使わせようとするな。

    • シエルのメーガススキルPvP過ぎない?

      • なんかピーチの最後の切り札みたいな。

『戦国妖狐』#6

  • 猩々の作る酒って初めて聞いたが。

  • カタワラが純粋で長生きなのを象徴するエピソードだな。

    • カタワラは人と別物だけど共に生きることで価値観が共有できたわけだから、村人も安易にカタワラとつながってしまったからこうなってしまったのかも。

      • なんで灼岩は通りたかったんだ?

『グレイトギフト』#5

  • なんか癖出てますよ。

    • こいつ小物過ぎて悪者になり切らないのが。

  • そんな腹芸効く相手か?

    • あ、対象がずれてる。

  • 確かに女の方狙うわ。

    • まぁ、本物渡すわけもないしな。

      • 殺すに値するか試したの怖すぎるな。

『ダンジョン飯』#7

  • また全滅してる……。

    • それにしても宝石を取られたと思って追っかけてた?

      • 最初のころと印象が変わるけど。

  • 歌がうまいシーンはなんだったんだ。
    -生態系として共生しようとするセンシとははっきり違うところがあるんだな。

  • センシも魔法は好まないところはあれど、柔軟性もってるよな。

  • 寄生虫がうなぎみたいに。

    • 寄生虫マトリョーシカ?

『ハコビヤ』#6

  • 「フラッシュモブです」

    • えぇ……?

      • やっぱり、フラッシュモブってなんか恥ずかしいんだな。

  • 「愛ですよ、自分への」

    • ここまで誰からも理解も応援もされてこなかったからこそ自分を持ってるのかもしれない。

      • 変化した自分にこれまでの自分を思い起こさせる意味でも正しい選択なのかな。

  • ちゃんと自分に勇気と誇りを持っている人でよかった。

  • 責めたことを悪く思ってるのか、なぜ失敗したかを知りたいのか……。

『お別れホスピタル』#2

  • 本庄さんの自殺がずっと引っ掛かってるのかな。

  • 「ここは愛にあふれてる」

    • 感性バグってる?

      • 無関心よりはってことなんかな……。

  • 「言われるのもここじゃ仕事だし」

    • 正しいこと(見逃せば病院側の責任問題を)言って非難されるのを当たり前に思わなきゃいけないのありえないんだけどな。

  • 「だから早くいってください」

    • 愛なんてなかったのかもしれないけど、言葉にしてないから子どもには一切感じさせなかったんだなって。

  • 「私たちはこれでよかった」

    • 他の人を見て自分を薄情だと思ってるのかもしれないからすごいネガティブな感じがする。

      • 人は基本自分以外の生き方を知らないから……。

『薬屋のひとりごと』#19

  • なんかつながりだしたな。

    • わざと調べさせてたりしてた?。

  • え、この人首謀者じゃないの?

  • なんで突撃って思ったけど、確証ないもんなぁ。

『僕の心のヤバイやつ』#19

  • ヒトカラ受付通ってるな。

    • あいつマイナス過ぎる。

  • 「己のキモさと向き合え」

    • 自己肯定が生まれたからこそできるようになってる。

  • デュエット曲を1人で歌わされてるのもポイント高い。

  • なんで付き合ってないの?

    • もはや付き合うって何?

『光る君へ』#7

  • なんか劇作家みたいな立ち位置にいる。

  • 変に実直な人やな。

    • え、結局どうなったん?

      • 帝を長生きさせる方針はダメなん?

  • ポロだ。

    • めっちゃアピってるなぁ。

  • 離れようとは思いつつ未練あったけど、完全に断ち切ろうとするんだな。

ちょっとずつ見進めます……。